ここから本文です

迷惑メールについて質問です。 今日この(mereannelalalaw@gmail.com)メールアド...

mat********さん

2019/5/1822:28:40

迷惑メールについて質問です。
今日この(mereannelalalaw@gmail.com)メールアドレスからのメールで、無料登録期間終了のお知らせです。とメールが届きました。身に覚えがないこともなく少し

疑いはしましたがURLを押してみました。そしたらあまり変なサイトではなさそうで、上にU-NEXTやTUTAYA、AmazonやNetflixなどの画像が表示されており、Netflixはずっと前に一度無理まあ期間で登録はしたことはあったのですがかなり前の話でU-NEXTは現在登録中なのですが、前に無料期間を違うメールアドレスで登録していたのでメールアドレス違うけどU-NEXTかな?と思い、名前、電話番号、住所と記入して送信してしまいました。あとから知人に聞いたところ迷惑メールじゃないのか?との話になりメールアドレスをネット検索してみるとワンクリック詐欺など出ていました。怖くなったのですぐに近くのauショップに行き大丈夫ですか?と聞いたところカードの番号や口座番号なにかの暗証番号などを打ってないなら大丈夫だと思う。いちをiTunesの支払いはここのページで見れるからと迷惑メールの設定方法を聞いて帰りましたが本当に大丈夫なのか口座から勝手に引き落とされたりカードから勝手に引き落とされたりされないかとても心配です。何か対処法又は現金の勝手な引き落としがないかなど分かる方おられましたら教えてください。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2000:24:33

>■aox/12207945602/matsubara_catさん
>何か対処法又は現金の勝手な引き落としがないかなど分かる方おられましたら教えてください。

他人の情報を第三者が把握していることは、まずありません。
相手とやりとりを行い判断をする必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/5/2007:56:12

詐欺なので無視をしていれば良かったです。
口座番号や、クレジットカード番号を知られていなければ勝手に支払われるということはありません。
過去の質問でも勝手に支払われましたなどの質問がありません。