ここから本文です

ルナルナというアプリでの排卵日予測を元に妊娠希望で妊活を始めて4ヶ月です。 19...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1822:32:05

ルナルナというアプリでの排卵日予測を元に妊娠希望で妊活を始めて4ヶ月です。
19歳の頃に初期中絶の経験があり、現在は34歳です。
基礎体温を測っており、低温と高温に分かれていて、毎月29

日前後周期で生理があります。
あとどれくらい、自分でタイミングをみて妊活し、それでも妊娠しない場合、婦人科に行ったらよいでしょうか?
もし子供か出来なくても、二人で仲良く歳とっていこうと言ってくれていますが、出来たら彼の子供が欲しいです。

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/5/1900:07:27

34歳なのでもうお早めにいかれた方がいいですよ。

検査にも時間がかかったりしますし、毎月先生の指導を受けての妊活の方が確立あがると思いますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2019/5/1823:08:12

早めに妊娠したいのでしたら、早めに行って相談しても良いと思います。
一般的に不妊と言われるのは妊活を始めて1年を過ぎたらです。

f22********さん

編集あり2019/5/1822:39:58

排卵チェッカー+基礎体温計測のタイミング法で3ヶ月妊娠しなかったら、一度婦人科で子宮、卵巣、排卵について診てもらった方がいいと思います。

アプリはあくまで参考程度ですので、排卵チェッカーと基礎体温の計測で排卵時期をより正確に把握することができます。

年齢からしても早いに越したことないです。

cod********さん

2019/5/1822:36:26

年齢的にすぐ行ってもいいと思います。私もルナルナしていましたが医師が見た場合の排卵日とのズレが結構ありました。
アプリ不妊という言葉があるくらいなのであまりアプリを信用しすぎは良くないと思います。タイミングは妊娠する上でかなり重要ですからね!

k_a********さん

2019/5/1822:36:02

どうしても妊娠したいのであれば、何ヵ月と待たずに、少しでも早く行ったほうがいいと思いますよ。