ここから本文です

インターネット無料賃貸 この度インターネット無料のアパートを借りることを検...

yah********さん

2019/5/1823:09:19

インターネット無料賃貸

この度インターネット無料のアパートを借りることを検討しています。
無知なので詳しい方に教えていただけたらと思います。
主な用途はPS4でFPSオンラインゲームや

スマホで動画を見ることです。
2万円程の無線ルーターを持っていて、PS4は有線LANを使用するつもりです。

アパート 15戸 管理費4500円(ネット代は含むそうです)
無線LAN 150MBPS 2.4GB
有線LAN 1GBPS

快適とまでは言いませんが、ストレスなく使用できるか教えてください。
有線は1GBPSあれば速いみたいですが、常にそのスピードが出るか知りたいです。
あと確認できていませんが、無線LANは部屋を借りた時に支給されるルーター?のスペックかと思います。

他にも確認したほうがいいことや、
足りない情報があれば管理会社に問い合わせますので教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/2312:23:23

>2万円程の無線ルーターを持っていて、PS4は有線LANを使用するつもりです。


Wi-Fiルーターは端末に無線接続する為の機器なんですよ~

いくら高価なルーターでも通信速度が速くなるわけ無いし、
電波の強度は法律で上限が決まってるし・・
2万円だからと言って、何の意味も効果も無いですよ~
無駄なことしてるだけw


それに・・
PS4は有線LANを使用するつもりです~と書いてるから・・

有線接続するのなら、Wi-Fiルーターは必要無いよww
Wi-Fiルーターは無線接続するための機器だよww


有線接続、無線接続をまったく理解していないようですねぇ~~やふおく0620

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

avd********さん

2019/5/1823:35:05

一応いいますと 常に1ギガの安定した速度なんてどの回線会社でも無理です
あれはあくまで最高で1ギガを出すように努力しますの意味です
殆どがその半分とか 時間帯によっては更に下がります アパートなら尚更です
ただゲームや動画を見る程度なら十分だとおもいますよ