ここから本文です

インターネット回線についてお聞かせください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1823:31:14

インターネット回線についてお聞かせください。

今引越しを考えている都内のマンションが、ギガプライズというWiFiを無料で使える物件なのですが、その他のネット回線が使えません。
工事が一切認められていないからだそうです。

私はオンラインゲームが大好きで、レインボーシックスシージをPCでやったりフォートナイトをPS4でやったりしてるのですが、ギガプライズでラグなくプレイするのは難しいでしょうか?

ちなみにギガプライズはマンション全体で1Gをわけあう?ような仕様のようです。

お詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご回答よろしくお願い致します。

補足ちなみにマンションの室内設備一覧に光ファイバーと記載されてるのですが、この光ファイバーとはなんでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1911:11:16

>光ファイバーとはなんでしょうか?

回線の種類です。それ自体は非常に速いのですが、

>マンション全体で1Gをわけあう?ような
>仕様のようです。

であれば、実際にいくつの機器で分け合うか、それぞれどのくらいの通信量を要するか、等々によって速度は変わってしまうので、それを気にしても意味はありません。

>工事が一切認められていないからだそうです。

であれば、工事不要の回線を使う、という手もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1913:18:26

    なるほど、ありがとうございます!
    工事不要の回線でFPSなどもできるくらい速いのって何がありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2019/5/1911:42:23

そのマンションは全部で何戸くらいありますか?1Gbpsをネット利用の端末で分けあって使う事になるので周りの人達がどういった使い方をするのかが重要ですね。オンラインゲーム等のデータ通信量が大きい通信をする時間が重なったら遅くなるのも仕方ない。実際には使ってみないとわからない。
単独で回線を引くことが出来ないのであれば仕方ないですね。

sak********さん

2019/5/1823:33:14

マンションの回線とか快適ではないと思う。
ゴールデンタイム時には回線も混雑するしそれでシェアならオンラインゲームもピンが跳ね上がるだろうね