ここから本文です

ライオンは野菜を全く食べなくてもなんともなりませんが、ヒトが野菜を全く食べな...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1823:34:02

ライオンは野菜を全く食べなくてもなんともなりませんが、ヒトが野菜を全く食べないとどうかなりますか?私は、とりあえず20年ほど野菜を全く食べてませんがなんともありません。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/5/1908:38:49

野菜にかわるものを何か食べているのでしょう。

肉とパンや白米しか食わなければ、脚気になるのは良く知られていることです。

腸内細菌叢は重要で、ADHDなど精神症状にも影響を与えるというのが最近の発見です。バランスのある食事と適度な運動をした方が無難です。


※ 肉食獣や昔のイヌイットは、ビタミンなど微量栄養素の豊富な内臓を生で食べますので、野菜を食べなくても、必要な栄養素が摂取できるのです。

※ 日露戦戦争では、森鴎外の個人的野望のために、多数の陸軍兵士が犠牲になりました。森鴎外が否定したにもかかわらず、海軍では科学的推論に基づき麦飯などを取り入れたので、脚気患者は出なかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbv********さん

2019/5/1823:39:01

野菜以外でビタミンやミネラル・繊維を取れているなら……
でも体内のバランスが少しずつ崩れていないかはよく注意してください
ひとまず健康診断、特に血液検査は欠かさないことをお勧めします

ちなみにライオンは野菜を食べませんが、代わりに(自分が仕留める直前まで草を食べていた)草食動物の内臓と生肉を食べることによって栄養バランスを保っています。肉食動物ですらこうなのですからバランスよく食べるのが一番です。