ここから本文です

岡山県の教員採用試験、二次試験の模擬授業について質問です。 大学のOBさんの記...

nek********さん

2019/5/1900:22:52

岡山県の教員採用試験、二次試験の模擬授業について質問です。
大学のOBさんの記録や協同出版の二次試験過去問を確認したのですが、模擬授業の形式がいまいちわかりません。当方は中学校英語で

の受験予定です。受験経験がある方、詳細を知っている方がいましたら教えていただきたいです。

1.6分の模擬授業では、授業全体のどの部分を再現するのでしょうか。
2.指定される教材は教科書以外に何の指示もないのでしょうか。(ページ内のこの項目を扱う 等)

英語科を受けられた方がいましたら

a. オールイングリッシュで授業をするべきでしょうか、又は受験された時はオールイングリッシュでの模擬授業をされましたか?
b.差し支えなければどのような模擬授業をされたか教えていただきたいです。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ye_********さん

2019/5/1909:58:04

変わってなければ、
ふたつの教科の教科書のコピーしたページを示される。
どちらかを選んで、冒頭5分を行う。
終わったら質疑応答。

  • 質問者

    nek********さん

    2019/5/1910:43:55

    ありがとうございます!ページ内での指導箇所の指定などはありましたか?
    差し支えなければ何年度に受験されたかも教えていただきたいです!

質問した人からのコメント

2019/5/25 01:18:17

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教員採用 岡山県の求人情報(215件)

「成人看護学」領域の教員(教授、准教授、講師又は助教)...
  • 山陽学園大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県
JREC-IN Portal
講師(教員採用試験対策講座)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(23)
マイナビミドルシニア人材紹介
非常勤講師 社会人・学生/中学受験 集団・個別指導|進学...
  • 株式会社 浜学園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市灘区宮山町・その他の勤務地(54)
塾ワーク
【教室長 / 正社員】全国に展開する個別指導塾エリア限定...
  • 岡山市東区西大寺松崎の個別指導塾
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 岡山県岡山市東区西大寺松崎
教えるシゴト
ホール、レジャーサービススタッフ/店長、店長候補、マネ...
  • 塚本商事機械株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
インストラクター・講師・塾講師 1日1コマ~得意教科のみO...
  • 株式会社トライグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜4,600円
  • 岡山県新庄村
はたらこねっと
<未経験OK>個別指導,集団指導/アルバイト(非常勤講師),...
  • 株式会社萌昇ゼミ 笠岡東教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 岡山県笠岡市
塾講師JAPAN
【倉敷市】◇昇給・賞与あり◎マイカー通勤可◎放課後等デイ...
  • 株式会社エイド
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 岡山県倉敷市新田
介護のお仕事
総務人事担当
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県津山市
ランスタッド
【塾講師】個別指導や管理職候補@経験者歓迎@大学生歓迎
  • トライプラス 倉敷四十瀬校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 岡山県倉敷市
塾講師STATION

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hjz********さん

2019/5/1900:28:06

それ僕も知りたかったです!質問してくれてありがとうございます!