ここから本文です

ゴキブリ対策にエアコンで毎日1時間18°前後で除湿を使おうと思っているのですがど...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1900:29:01

ゴキブリ対策にエアコンで毎日1時間18°前後で除湿を使おうと思っているのですがどのくらい電気代がかかるのでしょうか?

閲覧数:
796
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

efk********さん

2019/5/1915:31:35

湿気がゴキブリを呼び寄せます。
除湿すれば、入ってきません。
エアコンや除湿器で除湿してください。
エアコンは17℃設定で、30分をたまにやってください。
窓は開けてはいけません。

1日30分を3回位でokです。
6000円くらいです。

「ゴキブリ対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rat********さん

編集あり2019/5/2311:22:49

ゴキブリが出現してほしくないのであればホウ酸団子です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B4%E3%82...

コンバット、ブラックキャップ、アースゴキブリホウ酸ダンゴ、・・・など
全てホウ酸をベースとしたベイト型の駆除剤ですから1匹がかじれば巣に戻って全部死滅します。

薬局、ドラッグストア、ホームセンター、スーパーマーケットなどで入手可能です。




また、最低温度設定で1時間の除湿運転を毎日行ったとしてもゴキブリが出現しないとは言い切れません。

あちこちでしつこくゴキブリ対策は除湿すれば良いというような回答を繰り返されている方がいるようですが、
エビデンスもありませんし、乾燥した環境よりは湿った環境の方が好まれるというだけなので出現しなくなるとは言い切れません。

まして、あなたのおうちで対策していたとしても隣近所のおうちが飼育しているような状況であった場合にはそれらが迷い込んでくることもあり得ます。

羽があるので飛んでくることもあります。

そうした迷い込みがあったとしてもホウ酸団子の置き餌で巣ごと退治できるために次の出現頻度は非常に低くなると考えられます。

また、対策費用についても年間500円程度で済みますから除湿運転を繰り返すなどは非常に滑稽であるといわざるを得ません。



消費電力1.5kw×1時間×従量単価27円=40.5円(1時間運転時の最大料金概算)

※ 実際にはもう少し消費電力は少なく半分以下になるかと考えられます。

また除湿運転停止後には室内機の内部を乾燥させるために送風運転ではおよそ4時間程度の運転を内部クリーン機能を動作させる場合には自動的に暖房運転も組み合わせて1~2時間程度で乾燥を完了するようにプログラムされています。

これらの乾燥運転を行わないと室内機の内部がカビだらけになります。

poi********さん

2019/5/1910:07:16

数万円でしょうね。

ゴキブリは 平気だよ! (爆)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる