ここから本文です

小説家になろうを利用している方に質問です。 私はちょくちょく投稿しているので...

itu********さん

2019/5/1902:20:42

小説家になろうを利用している方に質問です。
私はちょくちょく投稿しているのですが、毎回毎回、最新部pvがブクマ数よりも多いです。これって、皆さん、最新話からお読みになっているのですか?

私は一話から読む派なので、どうにも分かりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjk********さん

2019/5/1914:57:07

ブックマーク登録機能を使えるのは小説家になろうに登録している方だけです。
小説家になろうに会員登録はしてないけど小説は読みに来るという方は多勢います。
なので、ブックマーク登録はしていないけど自分のスマートフォンに貴方の小説をお気に入り登録している人もいるはずです。
会員登録していてブックマークも使えるけど、まだ読み進めている途中だからブックマークはしない、もしくは、更新されれば読むけどブックマーク登録するほどでもないという考えの方もおられます。
私も基本的に一話から読む派ですが、初めての小説を読む時は、どんな雰囲気なのか確認する為に最新話を開いて頭の部分だけ読んだりする事もあります。面白そうなサブタイトルがついている時とかも。
なのでブクマ数より最新部PVの方が数が多くなるのはおかしい事では無いかと思います。
私もなろう系に投稿していますが、最新部PVはいつもブクマの二倍くらいの数値が出ています。
さすがに、1~3話までは閲覧者0なのに、最新話だけ10も100もあるとなったら異常ですが……

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/5/2006:22:00

外部から読んでいる人も意外と沢山いますよ。外部からだと登録していませんので(自分で小説を投稿したいのでなければ、わざわざ登録する方は少ないかと)、ブクマできないんです。
Twitterで感想をいただくことがちょくちょくあるのですが、このブクマの数で偶然フォロワーに読者がこんなに集まる筈がないと思い聞いてみたら、やはり登録していないと仰っていました。

ですから、なろうでブクマしている読者+ウェブブラウザでブックマーク(お気に入り、しおり)している読者=最新話PVになるのでしょう。

参考になれば幸いです。

kae********さん

2019/5/1915:45:18

私も初めて読むなら1話から読みますが、既に過去分を読んでいる作品だと続き(最新話)を読みます。

ただし、なんとなく暇つぶしに読んでいるだけの作品にはブックマークしてません。
頻繁に更新されている作品であれば、閲覧履歴から読めるのでそこから入って読んでます。
特にスマホだと閲覧履歴に「最新話を読む」みたいな表示もあったと思いますから、そこから入る人が多いのでは?

余程気に入った作品か、更新頻度が低くて閲覧履歴から押し出されるのが惜しい作品はブックマークしてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる