ここから本文です

屋久島の登山者孤立ってなに?大雨の予報出てたじゃん。それでも登山したの?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1905:43:20

屋久島の登山者孤立ってなに?大雨の予報出てたじゃん。それでも登山したの?

閲覧数:
313
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/5/1912:06:22

まあ、きっとこの手の質問が立つと思ったが案の定。

回答になっていないって? する気にならんわ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 12:20:31

なんかアホがおるので晒しとくwww
恥ずかしいやつwww何が恥ずかしいのかすら分かってないんだろうけどwww

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2019/5/1908:01:22

屋久島の住民は、自然保護より金儲け第一
ともありますが、これは否定はしません。

ただ、今回は住民よりツアー会社の金儲け主義でしょ。
何を勘違いしているのやら。

それと危険な時は警報がでて、登山道までの道が閉鎖
されます。 それが出ていない=閉鎖されなかったのは、
役所、気象庁の問題でしょ。

ま、大雨でも行こうとしたのは個人責任だけど、50年に
一度の大雨を個人責任とするのはちょっと違和感がある。

kak********さん

2019/5/1907:51:08

屋久島の住民は、自然保護より金儲け第一。

大雨であろうと、金儲け第一で登山ツアー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/5/1907:19:25

多くがツアー
ガイドもついてではあるが

雨舐めた結果

個人でなら大雨なら止める判断しますが

多くが素人ツアーの弊害 自己責任ではあるが

tyo********さん

2019/5/1906:28:44

うんそうだよ。
大雨の予報出たのに登ったんだよ。
するなと言われてもする奴必ずおるからね。
自業自得やね。