ここから本文です

ツイッターでよく見る同人誌即売会のお品書きについて

yur********さん

2019/5/1907:23:56

ツイッターでよく見る同人誌即売会のお品書きについて

6月に初めて即売会にサークル参加します
同人誌は小説です
今お品書きを作ろうとしていますが、ワードくらいしか作る技術がありません
お品書きは当日ブースに置くだけではなく、ツイッターにも載せたいと考えています
しかしツイッターにワードで作ったお品書きは貼れないだろうし、みなさんはどうやってお品書きを作ってツイッターに載せてるのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、回答お願いします

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2019/5/1909:42:48

ワードやエクセルでも作れますよ。

画像としてもちたいなら、印刷プレビューをスクリーンショットすればいいんです。
画質は多少落ちますが、ツイッターレベルなら十分では?

質問した人からのコメント

2019/5/19 14:27:24

スクリーンショットは思いつきませんでした
他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmh********さん

2019/5/1910:54:35

小説書きですが、元々イラストスタジオを持っていてクリスタを優待で買えたのでクリスタと商業OKの有償素材使ってお品書きを作成しています。
有償素材を背景にして文字入れするぐらいならメディバンペイント(無料)でもやれるので挑戦してみてはいかがでしょうか。
自分はうっかりお品書き作るの忘れた時用にタブレットへメディバンアプリといくつかの有償素材を入れています。

lep********さん

2019/5/1910:17:38

http://lazurite.me/doujin/
凝ったものでなくてもよければ、こちらのサイトで同人用のお品書きを作ることが出来ます。

縦長(タイプA)か横長(タイプB)を選んで、必要事項を入力するだけで、完成したお品書きを画像として保存することが出来ます。PCでもスマホでも利用可能です。