ここから本文です

RPGで「これぞ闘いにふさわしい曲!」と思うのは何ですか? 私はドラクエ4の...

shi********さん

2019/5/1908:43:36

RPGで「これぞ闘いにふさわしい曲!」と思うのは何ですか?
私はドラクエ4の「生か死か」、FF6の「決戦」、ロマサガ1の「決戦!サルーイン」、ロマサガ3の「四魔貴族戦」です

閲覧数:
88
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/5/1909:46:10

>「これぞ闘いにふさわしい曲!」
"闘い" の目的や状況次第で異なりますよ

「メタルマックス」シリーズ
正義や平和ではなく、誇りと金のための闘い
https://www.youtube.com/watch?v=bbt3Szgwfec

「チェインクロニクル」シリーズ
未だ希望の見えぬ中、それでもあきらめない闘い
https://www.youtube.com/watch?v=4HCcYQqWvN0

「エターナルアルカディア」
お互いの信念の果て、決着をつける闘い
https://www.youtube.com/watch?v=w8DCQev6ll4
など

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2019/5/2321:31:03

マザー2のギーグ戦の曲です
雑魚戦の曲がゆるい感じなのでギャップが凄かったです

sef********さん

2019/5/2312:30:09

個人的にはFFⅦのボス戦BGM「更に闘う者達」です。
初めて聴いた時は強烈なインパクトを受けましたね。
まさに「ザ・ボス戦」という感じの曲です。

更に闘う者達(FFⅦ)
https://www.youtube.com/watch?v=SNAM3I1k1c8

sk1********さん

2019/5/2308:28:15

ファイナルファンタジーUSA
戦闘音楽がとにかく
かっこいい。

mno********さん

2019/5/2215:27:40

すみません、「これぞ」にはならないかもしれませんが、アンリミテッド・サガの通常戦闘曲ですかね。
この曲を聴くと、気分が戦闘モードになります。