ここから本文です

読書する人は思いやりがあるため、人から好かれやすいんですか?逆に読まない人は...

xxs********さん

2019/5/1909:02:03

読書する人は思いやりがあるため、人から好かれやすいんですか?逆に読まない人は思いやりに欠けていて周囲の反感を買いやすい傾向があるため、人からあまり好かれない人が多い傾向が強いんですか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrp********さん

2019/5/2017:05:40

読書をすることによって想像力が養われるんです。

想像力があると、人が何をすれば嫌なのかくらいは、わかります。
いじめられる側の人の気持ちが想像できるので、人をいじめるようなことはしません。
ある意味思いやりがあるとも言えるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2019/5/1909:32:45

一概に言えないと思いますが、考えられる事は…。

①読書を通して学んだ「言葉/漢字」から適切な発言が出来るので「コミュニケーション」が良好にとれる。
②読書を通して学んだ知識より「博学」になれるので、回りの人に助言ができる。⇒ 頼りにされる。
③読書を通して学んだ「人物」の人生を知っているので、生きていく上で参考にできる。

良いことばっかりですよ。逆に読書をしない人は「自分の経験」のみの情報で生きることになるので、損していると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる