ここから本文です

外で36リットルのたらいにグリーンウォーターを作ってメダカの卵を孵化させてるん...

sgq********さん

2019/5/1909:12:35

外で36リットルのたらいにグリーンウォーターを作ってメダカの卵を孵化させてるんですが、そこにウネウネボウフラみたいなのがいるんですけど、針子に悪さはしないですか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/5/1911:17:56

オオカのボウフラは、他のボウフラや針子等を襲うことがあるそうです。
他の種のボウフラは影響ないようですが、選別して駆除することもできませんし、
網を掛けるなど対策したほうが良いと思いますよ。
また、ボウフラが湧いている水は蚊に産卵されやすく、どんどん増えてしまいます。

今いるボウフラはスポイトで吸って親メダカのおやつにしちゃいましょう。

質問した人からのコメント

2019/5/22 15:47:11

念のため網を貼りました。
お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2019/5/1909:19:17

本当にボウフラなら大丈夫です。
大人のメダカが居ると食べますよ。