ここから本文です

公明党が、都構想賛成、、

アバター

ID非公開さん

2019/5/1909:44:32

公明党が、都構想賛成、、

さっきまで反対してませんでしたか?
マジですか?

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/5/1909:49:53

都構想が実現すると大阪市議会議員が失職しますので、全ての政党が反対していると思います。

維新議員も同じかと。

維新は「議員は使い捨て」だそうですから、身を捨てての改革に賛成せざるを得ないんですね。

公明党は、国政選挙に維新が対抗場をたてると負ける危険性があるから、妥協したんだと思います。

でも選挙後、公明党は必ず裏切りますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/25 20:55:52

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2019/5/2009:10:21

理論がない政治屋みたいなものですね。

それを支持する者も洗脳されていて
言われるままに動く人ばかりですし、
何考えているのかわからず恐怖を感じます。

kas********さん

2019/5/1911:26:59

こうなることは予め予想できましたね

今は、維新の会と組む方が自分たちの

プラスになると考えたのでしょう

公明党は結局

権力の中枢にいて

自分たち(学会や宗教)の勢力を

拡大したいだけで政策に対する

信念や節操などない

矛盾しているし

国政のほうも同じ

コバンザメと同じやね

自民党や維新の会のいきよいが弱まったら

またいきよいのある政党や勢力と組もうとする

公明党とはそういう政党

共産党のまだマシだわ(笑)

普段あまり電話もかけても来ない

友人が創価学会で

よく選挙前になったら、やたら

「公明党に投票してくれって~」

何度も電話かかってきますが

「わかった。投票しるわ」

といって違う政党に入れてます

men********さん

2019/5/1909:51:57

来年秋の住民投票に賛成で、これで様子見かと思ったら、いきなり都構想賛成ということのようで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000510-san-pol
マジだと思います
撤回はできないんじゃ?