ここから本文です

任意整理歴があり、4社の負債を今年の頭に完済しています。 信用情報を照会した...

chi********さん

2019/5/2612:00:03

任意整理歴があり、4社の負債を今年の頭に完済しています。

信用情報を照会したら、「異動」の記載はなく、1件だけ商品名が「債権移管」となってる以外は、普通のローン扱いの記載と同じでし

た。

そして、先月ビューカードの申し込みをしたら審査が通りました。

これは、いわゆる「ブラック明け」「喪明け」という状態でしょうか?


また、蛇足ですが、
どうしても10万ちょっとのPCを買い換えなければならず、お店指定のジャックスローンを組みたいのですが、上記の状態だと組めると思いますか?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2019/5/2709:16:03

債権移管はプラス情報ではなく、どちらかというとブラック寄りの情報です。
完全にブラックではないけど、この情報が審査に与える影響はマイナスってことです。
異動はないってことですし、返済も正常入金と記載してあるってことは、クレヒスもある。あとは、審査会社次第って感じじゃないでしょうか。

どうしてもそのお店で買わないといけないんでしょうか?
私ならもしお店で審査否決となったら恥ずかしいので、カードで買えるところで買うか、お金が貯まるまで我慢しますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hog********さん

2019/5/2621:18:03

「ブラック明け」「喪明け」という定義はありませんが、
延滞ありでも、異動ありでも最終的に審査を通すかはカード会社次第です。

ですが基本的には数回の延滞、異動情報、破産情報がある人は審査に通りませんね。
またたとえ信用情報が良好な人でもローンに落ちる人がいるくらいですから。

延滞履歴もなく、債務移管ということは前に契約していたローンが別の会社に移った可能性があります。ローンをまとめられたりはしませんでしたか?
もしそうであるならブラックではないです。

ジャックスのローンに関しては申込をしてみたいことには誰にもわからないと思います。

もし審査に落ちるようなら、ビューカードで使用実績(最低でも半年は修行が必要とか噂に聞きますが、絶対に通る保証はありません)を積めれば今後ローンに通る可能性は高くなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる