ここから本文です

メジャーではイチローみたいな俊足巧打の選手は減りましたよね?

eiw********さん

2019/5/1911:10:28

メジャーではイチローみたいな俊足巧打の選手は減りましたよね?

三割バッターがかなり減りましたよね?

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dum********さん

2019/5/2020:29:46

元々イチロータイプのバッターはMLBにはほとんどいない。

シングルヒット狙いの短距離打者。シングル止まりと分かっているから四球を出すのはもったいないとピッチャーもストライクゾーンのエッジを狙わないから四球が少ない。追い込まれると打率が落ちるからと早いカウントから打って出るからさらに四球が少ない。相手ピッチャーに投球数を多く投げさせることができずP/IPが低い。
そんなバッターのことだ。

現代の野球は出塁率重視、塁打の期待値(長打率)重視の確率野球だ。ベースを1個ずつ進む各駅停車の攻撃スタイルは得点の期待値が落ちるから、どのチームも短距離打者は歓迎しない。

質問者さんがそう思うのも当然のことだな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる