ここから本文です

こんにちは。教えてください。 7月の第一日曜日に初めて鈴鹿サーキットの遊園地、...

nft********さん

2019/5/1911:57:49

こんにちは。教えてください。
7月の第一日曜日に初めて鈴鹿サーキットの遊園地、モートピアに行く予定です。
小さい子供連れで、プールと遊園地を楽しみたいなぁと考えています。

そこで、混雑状況について知りたいのですが、まだ夏休み前とはいえ暑くなってくるこの時期、日曜日の混雑は遊園地・プール共にどの程度なのでしょうか?
プールはイモ洗い状態ではありませんか?
遊園地は2才くらいの子が楽しめるアトラクションの待ち時間はどのくらいでしょうか?
宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hubukiceroさん

2019/5/2017:41:40

5時間待ちは当たりまえ。プールは流しそうめん状態。しかも日曜日は周辺のガキが一斉に来るからヤバい。あの辺の子は無料チケットもらってるから毎週アホみたいに休みに来るから。いいめいわく。

• 質問者

nft********さん

2019/5/2112:28:33

そうねんですね・・・地元の方ですか?
    日・月で行く予定なのですが、月曜日はどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/5/2010:22:29

30度越えが続いた去年でも7月の第一日曜日では30度に達していません。

毎年夏に行っていますが、気温が30度を超える時間帯じゃないとプールでは寒く感じます。
私がそう感じるだけかもしれませんが、鈴鹿サーキットは風も強いので多分多くの人が寒く感じていると思います。

当日の気温が高ければ、昼前後は特に流れるプールは芋洗い状態が続くと思います。
そうでなければ空いているでしょうね。
ただし、本当に小さい子が使う浅めのプールはそれなりに楽しめるのではないかと思います。

遊園地は、これも天気次第ですかね。
雨がふるようならほとんど人はいませんが、プールはもちろん寒いです。
晴れて暑いくらいであれば、プールはもちろん、遊園地にも人は多くなると思います。
ちなみに、遊園地は小学生くらいの子が楽しめるものが多くあり、2歳では乗れないものも多くあります。

https://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/limit/
ここで年齢制限が確認できます。

でんでんむし、ぶんぶんばちと言った小さい子さん向けのアトラクションは、混雑日には60分超待ちになったりもします。

行ってみての感想は人それぞれだとは思いますが、、、
2歳さんでは、あまり楽しめないのではないかと思ったりもします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yut********さん

2019/5/1914:44:03

プールは芋洗い
車も芋洗い
待ち時間も芋洗い
とにかくゆうえんちは芋洗いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる