ここから本文です

価格弾力性の公式で

アバター

ID非公開さん

2019/5/1912:41:11

価格弾力性の公式で

需要では-
供給では-がないのですが
それは答えを正の数にするため
という認識で良いですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/5/2012:31:12

価格が上昇すると、需要が下降するので、需要の変化率はマイナス表示になるのが一般的です。なので、弾力性を算出すると解がマイナスになります。

逆に、価格が下降すると、需要が上昇するので、価格の変化率はマイナス表示になるのが一般的です。なので、弾力性を算出すると解がマイナスになります。

弾力性はプラスマイナスを問うのではなく、変化率を問うものですから、プラス表示するためにマイナス掛けたりします。

ということで、正にするために×-1します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oot********さん

2019/5/1912:55:11

公式?定義のことですか?