ここから本文です

アームを効果的に使ったかっこいいギターソロが入ってる曲を教えて下さい!

くんまさん

2019/5/1912:44:40

アームを効果的に使ったかっこいいギターソロが入ってる曲を教えて下さい!

補足新しい発見が無いかなと思っているので、あまり有名な曲じゃない方がいいです。
貴方だけが知っている名演を教えて下さい!

閲覧数:
71
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/5/2004:28:03

アームといえばジェフ・ベックではないでしょうか。

https://youtu.be/7rDTbBIOlNU


この曲、ジェフ・ベックが弾いてるとしか思えない。

https://youtu.be/KzHMQTQoH2g


もっとハード・ロック的な方がいいでしょうか?

今ではすっかりアームを使わなくなったポール*ギルバートですが、これは雄叫びアーミングを得意としていた頃のプレイ。

https://youtu.be/XUuE9JT-gVA

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

編集あり2019/5/1919:19:45

Night Ranger
Don't Tell Me You Love Me
(You Can Still) Rock in America

White Lion
Little Fighter

David Lee Roth
ギターはSteve Vai
Yankee Rose

m1964lbさん

2019/5/1918:52:53

「Speedy's Coming」

Scorpionsってバンド。。。かなり有名ではありますけど。

アーミングといえばウルリッヒロート(ウリジョンロート)
は外せないですね。

https://youtu.be/oBbvsEQxwvE

同ライヴの「Fly to the Rainbow」も鳥肌が立ちます(^_-)

泣き叫ぶアーミングって言うのかな!?

nis********さん

2019/5/1918:31:05

SkayerのYou Against You

all********さん

編集あり2019/5/1918:31:20

ディープパープル
Bloodsucker

短いソロだけどアームを単なるギターソロの道具ではなく音を表現する手法として使っている。

2:15〜
https://youtu.be/6LGtYLpUs4w

truetone56さん

2019/5/1916:30:15

絶対に意識してねえだろってとこ持ってこよう。ギターソロは1分40秒から一分ちょっと。なげえ。

https://www.youtube.com/watch?v=ZsafqNVWYw0