ここから本文です

オサムシ初心者です。 マイマイカブリは越冬期以外は 日中どう言った場所で過ご...

meg********さん

2019/5/1913:11:57

オサムシ初心者です。

マイマイカブリは越冬期以外は 日中どう言った場所で過ごしていますか?
コンビニとかの明かりにも来ますか?

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/5/2114:44:02

マイマイカブリは、日中は倒木や石、落ち葉などの下にいることが多いですが、日があまり当たらない林道では日中でも歩き回る姿がたまに見られることもあります。

蛾などの昆虫を捕食するために灯火に来ることもあるので、蛾などが多く集まるコンビニの明かりになら寄って来ることもあるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

que********さん

2019/5/2115:51:07

カタビロちゃんならよく灯りにきてたけどなー