ここから本文です

電車。定期。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1913:28:17

電車。定期。

僕はA駅付近に住んでおり、友達の家はT駅。学校がある場所がZ駅だとします。
僕が購入しているA-Z区間の定期代がかなり高く、定期代が親をなやませている原因でもあります。(結構金がないと言っているので)。
そこで僕は免許を取ってバイクを買って友達の家に停めて、T-Z区間の定期を買おうと悩んでいます。
そういったことは出来ますか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/5/1913:46:47

「通学証明書で、学校側にバレるので、完全に不可能と、考えてた方が良い」と、なります。
(通学途中、事故に遭遇したら「ウソの届け出が、バレてしまって、個人としてだけ、痛快定期券が、買えなくなる処分を、受ける」事態と、なり易い。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/5/1915:12:59

学校側が認めれば可能ですが、認められる可能性はほぼZEROでしょう。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1913:52:40

できません
通学定期券は自宅と学校の最寄り駅との間と決まっているからです
住民票を異動させない限り無理です(つまり引っ越す)
また,学校側が原動機付自転車又は自動二輪車での通学を認めていない場合は,最悪退学処分となります

drj********さん

2019/5/1913:31:53

免許とってバイク買って
→その金はどこから出てくるんだ?