ここから本文です

テントの購入で悩んでます。 夫婦と中1、5歳の4人と犬1匹で使用予定です。 今後...

mio********さん

2019/5/1913:56:16

テントの購入で悩んでます。
夫婦と中1、5歳の4人と犬1匹で使用予定です。
今後は中1の子はたまに参加するようになっていくかもしれませんが、一応4人使用予定です。
今使用しているのはコールマンの2ルーム。2ルームの

使い勝手の良さには満足していますが、何せ撤収に時間がかかるので、もう少し設営&撤収が楽なテントはないかな?と探しています。
年数回のみで悪天候でのキャンプはしません。価格は10万までくらいでおすすめ教えてください。

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/5/2010:06:47

現在コールマンの2ルームをお使いで設営が楽なテントをということだと、ドームテント+ヘキサタープの一択になりますね。

ドームテント+スクリーンタープだと2ルームの設営とさほど変わらないと思います。

コールマンのどの2ルームなのか分かりませんが、他に設営が楽な2ルームは無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/5/2600:56:54

悪天候行かないならスノピのカマボコとか、手頃だと思います。後は、テンマクのサーカスにインナー付けるとか、ニーモのヘキサライトをカンガルーするとか。

zxx********さん

2019/5/2522:43:53

予算は倍ほどになりますが、ロッジシェルターならば、設営・撤収は楽な方かと思います。

https://www.store-campal.co.jp/smp/item/3375.html
取説をご覧下さい。

ただ、これだけは個人それぞれの感覚や慣れもありますから、何とも言えない所ですね。

dts********さん

2019/5/2014:33:39

Logos エアマジック PANELドーム
http://www.logos.ne.jp/products/info/3589
冬あたりはキャンペーンで10万円を切っていたように思ったのですが、いまは税込み14万円くらいみたいですね・・・

大きな防水バッグを用意しておけば、雨撤収でも簡単に撤収できると思いますが、車の荷台に余裕がないと、この方法は使えずにびしょ濡れ長時間撤収になってしまうかも。


DOD プレミアムワンタッチテント
https://www.dod.camp/product/t5_465/
比較的に設営が簡単で、耐久性や性能も十分そうな商品です、同社のオープンタープやスクリーンタープであれば連結も簡単に出来そうなので良さそうですよ。


コールマンの2ルームは段取りになれればそんなに設営に手間がかかるような気はしないので、似たような使い勝手で物を探すと費用に見合うほど設営時間の圧縮にはならないかも。