ここから本文です

He seemed to have been ill.とHe seems to have been ill.の違いを教えてください...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1914:02:54

He seemed to have been ill.とHe seems to have been ill.の違いを教えてください。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epa********さん

2019/5/1914:08:49

不定詞の現在形は、前の動詞が表す時制(ここではseemed、つまり過去形)と同じ時を表し、不定詞の完了形は、前の動詞が表す時制(ここでもseemed)よりも前の時を表します。

かれは病気のように見えた。

かれは病気であったかの様に見えた。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 18:55:29

ご丁寧に回答いただきありがとうございます
。おかげで理解することができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cof********さん

2019/5/1915:38:06

He seemed to have been ill. 彼は(その時)病後の様に見えた。

He seems to have been ill. 彼は病み上がりみたいに見えるね。

mn0********さん

2019/5/1914:56:42

病気だったようだった

病気だったようだ