ここから本文です

沖縄旅行に詳しい方、子連れで行った事のある方アドバイスお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1914:54:16

沖縄旅行に詳しい方、子連れで行った事のある方アドバイスお願いします。

夫婦+4歳と1歳、7上旬 5泊6日予定。
ホテル、飛行機は予約してありますが、まだしばらく変更は可能です。日差しや熱中症の対策をしつつ旅行したいと思います。
【1日目】
セントレアから那覇到着が13:00頃
レンタカーを借りて、ぎのわん海浜公園へ
そばのホテルに15:00頃チェックイン
・夫は海浜公園で行われる好きなアーティストの野外ライブへ行く
・妻と子供たちホテルでゆっくり
周辺徒歩で散策程度
【2日目】
チェックアウト後、高速で北上
・ネオパーク
・パイナップルパーク
・フルーツらんど
・古宇利大橋
辺りが上がっており、迷っています。

夕方、美ら海水族館そばのオリオンモトブにチェックイン
【3日目】
終日美ら海水族館と周辺を楽しむ
【4日目】連泊
チェックアウト後
美ら海水族館周辺が遊び足りなければ追加で楽しむか
もしくは南下しつつ
・恩納村の御菓子御殿紅芋タルトづくり
・万座毛
・琉球村
で迷っています。
それか無理に行かず早めにルネッサンスで動物やイルカを見る
ルネッサンスチェックイン
【5日目】連泊
終日ホテルの屋内プールなど施設でのんびり楽しむ
ホテルのレストランでディナーの予定
【6日目】
チェックアウト後、那覇に戻りつつ首里城見学
空港周辺で少し買い物
16:00までにレンタカー返却
18:00飛行機搭乗


ルネッサンスは3泊くらいしないともったいないのかな、と思いつつも
ライブが日頃頑張ってくれている夫へのプレゼントなのではずせません。
この施設は子連れはあんまりだよや逆に入ってないけどおすすめなどもあれば教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

編集あり2019/5/1917:24:27

那覇市民です。

なんか久しぶりにマトモそうな余裕あるプランを見ました。

二日目の、
ネオパーク、パイナップル、フルーツランドは知名度は高いのですが、
がっかり観光施設です。
ネットにもその情報は多いですよ。
地元の小中学校の遠足なら良いけど名古屋から高い旅費を払って
行くようなところではないです。
この三つを一つに絞り(私なら全部行かない)四日目の
御菓子御殿(二時間)万座毛(一時間)琉球村(二時間)を
二日目にする。
で、四日目はホテルでのんびりか海中道路が良いと思います。

海中道路の伊計島ビーチは業者が魚の餌付けをしていて人が近づくと大きな魚が
波打ち際まで大量に集まりビビリます(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1917:36:35

    地元の方のアドバイス嬉しいです。
    回答いただきありがとうございます。

    2日目、4日目は上げた中の一つか二つ、行ければいいかな〜と思っており、どれに行くか迷っている次第です。
    もう少し施設について調べてみます。
    ネットでの情報を色々見過ぎてしまい、感想や意見が錯綜していてなにがいいのか‥迷っていたので参考にさせていただきます。

    御菓子御殿はやめて、海浜公園のすぐそばにブルーシールアイスパークがあることに気づいたので、
    2日目の午前中に寄って万座毛と琉球村に行き、夕方にはモトブのホテルへチェックインにしようかな。と思います。4日目はおっしゃるようにのんびりしてもいいですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/25 21:38:41

お二方、アドバイスありがとうございました!
後半を那覇にするかを検討中なのと、
2日目のパーク系はやめてアイス作りだけにしました。
早めにホテルに向かいフクギ並木を散策したり、ホテルの温泉に浸かったりするつもりです。
海中道路も魅力的ですので足を延ばせればと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2019/5/1916:20:22

まぁ、セントレア発着の質問者で、旦那がケツメイシ好きで、子連れ旅行で、そういうケースの方ではよく考えた旅程ではありますが。

夏の紫外線と子供の体力考えたらあちこち行こうと思い過ぎです。

大人でも無理!途中で嫌になります。

ホテルはオリオンモトブに+1泊して5泊目は那覇泊、もしくは4~5日目を那覇宿泊にしておくべき。
到着日から寝る時間以外ほぼ炎天下の外出というのはキツいですよ。

5泊目を那覇にしておくとよい点は、
①小さなお子様が下手すると顔や体が真っ赤になっている。大人でも体力限界。多分大人でも常にさんぴん茶やビール飲んでいないとやってられない。
②最終日、比較的ギリギリまでゆっくりしていられるし、空港へも近い。
③5日目に首里城観光ができ、夜は賑やかな国際通りで遊べる
④万が一お子様に熱中症の気配があっても、那覇市内なら大きな病院が多い

イルカはもとぶ元気村で代用可能。