ここから本文です

ゲートで馬が入った後に、ヘルメットと作業着で

sop********さん

2019/5/1915:40:12

ゲートで馬が入った後に、ヘルメットと作業着で

扉閉めたり、車を移動してる方はどんな人なんですか?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/5/2218:59:35

↓の回答者様・・お見事な回答です。

補足しますとゲート入りの際
黒い帽子(ヘルメット)でひざ下にオレンジ色の
サポートをしている人が厩務員です。
最後のゲート入り馬は整馬係が誘導し
ひっそりとゲートの待避所に移動します
(注目して下さいね)

ちなみに担当厩務員の皆さんはライブで
レースは見れません。
スタート後に移動のバスに乗り
ただ祈るばかりだそうです・・。

馬にとって一番身近に世話をしてくれて
いる人が栄光の瞬間を見せてあげれない・・
ちょっと、切なくなりますね。

  • 質問者

    sop********さん

    2019/5/2219:39:37

    ありがとうございます!
    そんな人いたんですか!
    オレンジ色のサポート

    最初のゲート入りはせいばがかりですか

    え!!ライブでレース見れないんですか!
    それはショックですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/5/2213:44:19

「整馬係」と言います。

これは、バイトではできない仕事ですので、
JRAのベテランの「整馬係」が行っています。
彼らはJRAの社員です。

http://race.sanspo.com/keiba/news/20160719/etc16071905020001-n1.htm...

バイトで競馬関係の仕事をしたければこちらですね。
http://www.t-keita.com/archives/27736031.html

sas********さん

2019/5/2211:26:03

バイトかなんかですかね