ここから本文です

24歳の会社員です。 先日、JCB(銀行経由)で登録したクレジットカードの利用資格取...

zia********さん

2019/5/1917:11:34

24歳の会社員です。
先日、JCB(銀行経由)で登録したクレジットカードの利用資格取り消しの通知が来ました。
祖父母の家が家事で燃え、祖父がなくなったりというあまり体験したくなかった事が

あったが為に、別でかなりの量の支払いがあり過去に数回クレジットの引き落とし日に間に合わなかったことが原因だと思ってます。
銀行へは週明けの月曜に連絡して、返済方法の相談と正確な返済金額を聞くつもりでいます。

もちろん、これに関しては自分の力が足りなかったが為に起こってしまった事なので金融事故の履歴が残ることも知っております。返済が終了してから最低でも5年はどこのローンもクレジット契約出来ない事や携帯の機種変更の分割支払いも自分名義では出来ない事も承知しております。
手紙に気付き、両親にもこういう通知が来てたからお金返さなきゃね。と話し合い
今お付き合いしてる異性の方にもすぐ連絡して状況説明した所、今後一緒に住みたいという気持ちは変わってないしそれだけの理由で離れないから大丈夫、一緒にまた頑張ろう。と怒られるどころか励ましていただきました。

まだ24歳だからこれからですよ、という人もいれば、もう24歳なのに管理も出来なかったの?と思う方もいらっしゃるかと思います。

自分自身の今後の将来のため、こんな私でもまだ周りに居てくれる方々の為、わたしの人生、まだやり直せますでしょうか…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwv********さん

2019/5/1923:22:04

>クレジットカードの利用資格取り消しの通知が来ました。
突然、通知が来る訳ではありませんから、過去に返済・支払の督促通知を受けているはずです、それに応じなかった・無視されたものと思います。

このことはブラックに登録されていると思いますから、今からの口座開設とかローン借入などができなくなっていると思います。

>返済方法の相談と正確な返済金額を聞くつもりでいます。
それはしないといけませんが、それをしてもブラック登録の抹消はされないと思います。

>まだ24歳だからこれからですよ、という人もいれば、
>もう24歳なのに管理も出来なかったの?と思う方も・・・・
起ったことは事実であり受け止めてください、銀行とかクレカ会社との関係は信用と信頼関係で成り立っています、その信用・信頼を反故にしたということです。

>わたしの人生、まだやり直せますでしょうか…。
間違いなくやり直せます、そのやり直しを今から始めるということです。
今回のミスは「アナタにやり直しの時間と試練を与えた」と思ってください。

• 質問者

zia********さん

2019/5/2006:07:59

毎日家のポストや携帯のメールはチェックしてますが、督促通知はありませんでした。JCBからの電話や銀行からの連絡もありませんでした。
    祖父のこともありますので、これ以上どこかで借金も出来ないと思うと少し心が晴れたように感じます。

もちろん今回の事実から目を背けるつもりはありません。然るべき方法で返済してクレヒス等すべて白紙に戻します。(将来ローン組む際はクレヒス等がない事で怪しまれて引っかかると思います)

出来るだけ一括で払ってしまってクレカの事はしばらく忘れることにします。
    ここが一番の底だと思っているので、ここからまた頑張ります。
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる