ここから本文です

NGT山口真帆騒動でAKB48グループが揺れていますがどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1917:11:47

NGT山口真帆騒動でAKB48グループが揺れていますがどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ior********さん

2019/5/1917:44:04

NGTを一刻も早く解散させ別グループに非難が行かないようにするしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2019/5/2608:19:53

あるガールバーではOやTやNが太客にキャバクラ接待を行っていた。成績を上げられないYはそれに嫉妬し「ガールバーと名乗りながら、キャバクラ接待で稼ぐO達はけしからん。クビにしろ」と店長に迫るが、店長公認の接待のため店長は無視する。この話を聞きつけた太客が、Yにナシをつけようと(or脅そうと)Yの家の前で待ち伏せる。びっくりして大声をあげたYに対し太客が頭を押さえ口をふさぐ。
YはO達の差し金と勘繰り、太客に詰問するが「O達と肉体関係にあるが、ここには自分たちの判断で来た」という答え。太客は暴行容疑で逮捕され20日間取り調べを受けるが、単なるいざこざで起訴するほどの悪質性はないと釈放される。
Tは素直に(起訴されずに)うれしいと歓声をあげる。
Yは「自分に被害があった。太客の来店禁止と、O達の処分しろ」と店長に求める。店長は来店禁止措置は行ったが、O達がそそのかした証拠はないので処分はしないと回答。
Yは、この事件内容をSNSで拡散、世間の同情を集める。結局「O達と一緒に働くことはできない。クビにしないなら辞める」と退職。
この店の客でもない野次馬達が「被害者のYを辞めさせるとはけしからん。Yを応援します」と大フィーバー。この騒ぎで常連客も店に行きづらくなり、店は閉店状態でつぶれる寸前。
このケース、確かな証拠を提供できなければ、黙ってYが辞めるのが普通なのだがSNSであおって店をつぶすことにほぼ成功、Yは一躍、有名人になりはなばなしく転職に成功というところだが、芸のないYはそのうち、客から見放されてしまうことになりそう。
結論:こんなことで大騒ぎできる日本は実に平和な国である。

wmh********さん

2019/5/2010:42:20

AKSでの再建は無理だと思います。
解散。最低でも運営会社を変えないと無理かと。今やNGTはグループの汚点。

gta********さん

2019/5/2006:27:04

AKSが運営しているAKBやHKTは何かしろ影響が出てくるでしょう
AKSが運営していないNMBやSKEやSTUはそれ程影響が無い

lin********さん

編集あり2019/5/2010:31:55

この事件はまさに所謂"AKB商法"が招いた事件です。

AKB商法とはつまり「100人から一万円取るのも1人から百万取るのも同じ百万。だったら100人より1人の方が騙し易いっしょ」ってことです、平たく言うと。
でもキャバクラだって1人を指名し続けて100万単位の金を注ぎ込んだら「そろそろヤらせろ」ってことになるわけでね。散々貢がせておいて「ステージの私だけで満足して」は通用しない、貢いだ男が相応の見返りを要求してくるのはむしろ当然のこと。そして今回事件をおこしたのはまさにそういう連中だったわけで、いずれこうなる事は初めから分かっていたはずです。
つまりこれはNGTだけではなくAKBグループ全体に共通する問題ですから灰色のままフタをすれば他のグループでも同様の問題が起こるし既に起こって居るかもしれません。山口さんの様な勇気ある告発者がいなければ我々は知るすべがないわけですから。

ofn********さん

2019/5/1917:33:49

どう思うって言われても、AKSの「自業自得」でしょ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる