ここから本文です

武豊さんはどうしてサイレンススズカに乗りたがったのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1917:19:59

武豊さんはどうしてサイレンススズカに乗りたがったのでしょうか?

閲覧数:
311
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2019/5/1922:57:33

1997年。武豊騎手は初めての調教でその可能性を感じました。「とんでもない馬かも知れない。」と。そして香港のレースで、それは更に確信へと変わります。

1998年。バレンタインS、中山記念、小倉大賞典と3連勝をした武豊騎手でしたが、それでもまだあの馬の力が測れずにいました。どうしても「普通の馬なら。。」と考えてしまうのです。

そして、あの伝説の金鯱賞を迎えます。ここで初めて、自分の疑問をレースにぶつけました。それまでの「タメ」を最小限にまで押さえたのです。結果、それでもスズカは止まらず、更には武豊さえも驚かせる末脚を見せました。ゴール手前でのガッツポーズは、「やっばり思った通りの馬だった。」と分かり、思わず出てしまったのです。

そして、宝塚記念を迎えます。そこには武豊のお手馬のエアグルーヴもいて、「武、どっち乗るの?」とファンは騒ぎます。しかし、武豊はさっさとエアグルーヴ騎乗を発表しました。前年の有馬記念の時にも彼は選択を迫られ、「今回はマーベラスサンデーに乗らせてください。宝塚記念ではエアグルーヴに乗ります。」と約束をしていたからです。

エアグルーヴを選択した彼でしたが、ここでもある約束を交わしています。「今回はエアグルーヴに乗らせてください。その代わり、これからはサイレンススズカを優先します。」、秋天、JCと被るであろうエアグルーヴではなく、スズカに乗ると宣言しているのです。

それほど、あの馬に惚れ込んでいたんですよ。

「武豊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ain********さん

2019/5/1917:24:37

あんな乗っているだけで勝てるような馬なら武豊じゃなくても乗りたいわい