ここから本文です

大相撲で行司が勝ち力士に懸賞の祝儀袋を渡すにあたり、また呼び出しが行司に祝儀...

aoz********さん

2019/5/1918:03:24

大相撲で行司が勝ち力士に懸賞の祝儀袋を渡すにあたり、また呼び出しが行司に祝儀袋を渡すにあたって、それぞれに「懸賞伝達手当」は出ていますか。

全部または一部を横どりできなくもない立場にありながら忠実な職務を行っている両者であるからには、そういう名目の手当が出ていてもいいと思いまして…

補足kan********さん
それにしても太い眉ですねえ…

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2019/5/2317:15:16

そのような手当は出ていないでしょう

>全部または一部を横どりできなくもない立場にありながら忠実な職務を行っている両者であるからには、そういう名目の手当が出ていてもいいと思いまして…

少しでも手当を増やして、その労に報いをという気持ちは解りますが、崇高なる国技に携わる方々の精神性に疑問を持たれているようなので、ご注意下さい
(´-ω-`)

質問した人からのコメント

2019/5/23 17:47:08

そうですか…、行司さんも呼び出しさんも、多額の懸賞金を扱うか扱わないかはタイミングなので、扱うときはすごく緊張すると思うのですよね…
お二人とも有難うございました★ 「緊張手当」という名目でも…

「大相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/5/1919:22:07

ないでしょう、、、、、、。