ここから本文です

車のエアコン について 冷房をつける時は、A/CをONにするべきなのですか? AC...

miz********さん

2019/5/1918:21:06

車のエアコン について

冷房をつける時は、A/CをONにするべきなのですか?
ACをオンにすると勝手に内気循環?モードのランプがついてそれもonになってしまいます
それはオフにしても良い

のでしょうか?
使い分けがわかりません……

閲覧数:
224
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/5/1918:41:13

A/CをONにしないと冷房が働かずただ空気をかき回すだけになります。

室内温度が高い場合速く室内を冷やすために強制的に内気循環になりますので、冷えてきたら外気導入に切り替えましょう。

オートエアコンなら温度設定しておけば風量コントロールも含めて自動でやってくれます。

質問した人からのコメント

2019/5/19 22:46:27

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2019/5/1919:43:20

すべきではなくエアコンオンにしないと冷房にならない。
内気循環はオフでも構わん。

nor********さん

2019/5/1919:04:43

冬場、暖房を入れる時は、ON/OFFどちらにするか、考えなくてはいけませんが、

夏場、冷房を入れる時は、基本はONです。
OFFにすると、ただの送風になります。(冷たい風は出ません)

取り敢えず、この季節ならOFFにしても良いと思いますが、
OFFにするぐらいなら窓を開けた方が気持ち良いです。

sha********さん

2019/5/1918:30:38

最近の車は室温と設定温度の差が激しいと勝手に内気循環にして早く冷やそうとしますので、エアコンのコントロールに任せて問題ないですね。

bik********さん

2019/5/1918:26:24

説明書を良く読んで参考にしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1918:25:08

冷房をつける時は、A/CをONにするべきなのですか?


早く冷やすなら

内気循環の方が

早く冷える

冷房をつける時は、A/CをONにするべきなのですか?


早く冷やすなら

内気循環の方が

早く冷える