ここから本文です

ゲゲゲの鬼太郎6期で登場、吸血鬼エリートとベアードとの関係って?

nin********さん

2019/5/1918:59:09

ゲゲゲの鬼太郎6期で登場、吸血鬼エリートとベアードとの関係って?

補足カミーラはジョニーの事をケダ者扱いしていたのかな?

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2019/5/1920:20:32

バックベアードを呼び捨てにしていた点、特に忠誠心等は無く、つながりがあったとしても圧倒的力量差で逆らえなかったと思われます。

カミーラはジョニーの事をどう思っていたかは不明ですが、日本妖怪を見下していた点を考えると、彼女も生まれながらの貴族階級だった可能性があります。
対してジョニーはねずみ男に対してシンパシーを感じていたりと出自を理由に相手を見下す差別感情は無かったと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

am_********さん

編集あり2019/5/2114:59:55

ジョニーはアニメ描写から見るに相当古い妖怪ですから、下手したらバックベアードより古参かも。
ベリアルほどの実力者がバックベアードに従っていたことを考えると、彼も渋々従っていたのかも。
ただ、呼び捨てにしていたということは、もしかしたら対等な立場なのかも。ただ、ジョニーとバックベアードは目的が全然違うので、手を組むことはあまりなさそう。


もしかすると、ジョニーは黒船来航の前から日本にいる、との記述が原作にありましたから、バックベアードに日本を征服するならまずここがいい、とかアドバイスしてたかもしれませんねー

なんとなく、カミーラとジョニーの接点はないような気が、、、。カミーラの親、その親の世代ぐらいならジョニーのこと知ってたかな、、、。ジョニーは長いこと各国を転々として干渉してたっぽいので、カミーラはジョニーの存在自体知らないかもなー。

naz********さん

編集あり2019/5/2500:21:37

特に無いと思う

どう考えても『吸血鬼エリート(ジョニー)』は一匹狼の様だしな