ここから本文です

遊戯王で質問です。 天威モンスターの効果ですが、自分フィールドに再度召喚し...

ard********さん

2019/5/1923:02:52

遊戯王で質問です。

天威モンスターの効果ですが、自分フィールドに再度召喚していない真紅眼の黒炎竜がいる場合、それは通常モンスター扱いとなり、天威モンスターの効果は発動できますか?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kcb********さん

2019/5/2515:49:19

はい発動できます。
天威モンスターの効果は「効果モンスターが存在しない場合」なので裏側守備表示、再度召喚をしていないデュアルモンスター、効果を持たない通常モンスター以外のモンスターがいても発動できます。

もしも「効果モンスターカード」の記載でしたらデュアルモンスターは再度召喚していない場合でも無理でしたね。

  • kcb********さん

    2019/5/2515:59:13

    追加で
    デュアルモンスターの①の効果に「として」扱うとあり「としても」扱うではないので再度召喚していない場合は「通常モンスターのみ」の扱いになります。
    通常モンスター扱いの効果モンスターではないです。

質問した人からのコメント

2019/5/26 23:03:13

ご丁寧なご回答ありがとうございました!
悩みましたが、追記もあり理解できましたのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2019/5/2515:18:55

フィールドのデュアルモンスターは再召喚しないと通常モンスターだから、「効果モンスター以外」の条件を満たすね。

mus********さん

2019/5/2021:52:42

できません

mus********さん

2019/5/1923:34:02

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2019/5/1923:07:25

はい
デュアルモンスターは再度召喚していない場合は通常モンスター扱いとなり、効果モンスターとしては扱いません