ここから本文です

バンドのキーボードを担当することになりました。キーボードについて知識がないの...

fqf********さん

2019/5/1923:09:54

バンドのキーボードを担当することになりました。キーボードについて知識がないので質問させていただきますが、Roland(ローランド) / JUNO-DS61 などのキーボードはその楽器単体で音を鳴らすことができますか??

ンプにつないで音を出すみたいなことを聞いたのですが、どういうことなんでしょうか。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/5/2000:53:58

JUNO DS含め一般的にシンセサイザーと呼ばれる類いのものはほとんどがスピーカーが搭載されていません。
場に適した出力機器が必要です。

基本的にはミキサーへラインどりです。
スタジオやライブではこの方法をとります。
もちろんアンプを使用する場合もありますしアンプを使っても良いです。

自宅での練習ではヘッドフォンやモニタースピーカーで充分です。
こちらもアンプを使っても良いです。

質問した人からのコメント

2019/5/20 08:00:58

皆さま回答感謝いたします。
個人的に最もわかりやすく回答をして下さったのでBAにさせていただきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2019/5/2000:37:38

勘違いされているようですが、キーボード内部で鳴らしています。

聴こえないのは、「音の出口」が無い状態だから。

ヘッドフォンをつなげば、そこから聴こえるし、

アンプ付きスピーカーをつなげば、そこから聴こえるということです。

caf********さん

2019/5/1923:17:28

通常はキーボードアンプ等に繋いで音を出します。