ここから本文です

何故、ドイツ車はドイツでは故障が少ないのに、日本だと故障が多いのですか?日本...

blu********さん

2019/5/1923:15:45

何故、ドイツ車はドイツでは故障が少ないのに、日本だと故障が多いのですか?日本は高温多湿だからですか?だとすると、何故、日本仕様に改良しないのですか?

閲覧数:
132
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2019/5/1923:58:24

故障にたいしての感覚が違う。
日本の場合、プラグ交換時期とかに走行中車止まると故障ですが
欧州の場合消耗部品交換で済む物なので故障では無い。
(欧州はその辺の街の整備工場で安く交換や修理できる環境があるのと中古パーツや社外パーツなど安い部品も多くある環境が整ってるので消耗部品の交換時期が日本車よりも短くても安く交換できる)
車の歴史環境が違うので感覚に違いがある。

日本の環境だと10年くらいでゴム関係の劣化トラブルが多いのですが欧州は車作るのに環境保護の規制が日本より厳しくてリサイクルできる素材使うなどの規制があるのでゴムなど天然ゴム系なので劣化が早い。

日本はそうではないのでゴムなども含め耐久性の高い物になってます。

ただ外車も年々日本にあわせて作ってはいます。
なので故障の確率は間違いなく少なくなってます。
ただ日本車と同等レベルにはもってこれない製造規制もある。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbb********さん

2019/5/2415:32:30

ベンツ購入者の所有期間は短く買い替えて乗り継がれます。

長く乗りたい人はメンテにお金をかけてくれます。

故障をせず低い維持費でだれにでも所有出来る様になれば

儲けの柱のステータスというブランドは維持出来ません。

数を売る販売力ではトヨタ、日産にかないません。

私が経営者なら、良い物を高価格で販売する事を重点に置いた

今の状況を変えようと思いません。

gio********さん

2019/5/2415:15:07

今はだいぶ改善されてますよ。
昔はほんまに酷かったですね。
BMWとか5~6年たったらマフラーに穴が
開いてくるし、パワーウインドウは新車のころから
動かなくなったりしましたもんね。

ten********さん

2019/5/2001:05:50

自動車メーカーにとって中国市場が一番大切なのでアシア対応はしています。
ドイツ車が故障が多いと騒ぐ方は新車でドイツ車に乗った事が無いのでしょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/2000:39:26

日本は高温多湿だからですか?だとすると、何故、日本仕様に改良しないのですか?


製造が

ヨーロッパで製作

hac********さん

2019/5/2000:36:58

それなりには改良してるらしいけど、日本専用の仕様にはこれからも作るつもりは無いと思われる。
電装品は今でも多少壊れるね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる