ここから本文です

PS4の容量について

アバター

ID非公開さん

2019/5/2000:30:58

PS4の容量について

モンハンワールドアイスボーンのデジタルDX版を予約したいのですが、自分のPS4の容量が心配でまだ出来ていません。パッケージ版にしない理由としては、自分は既にMHWを持っているからです。

本体は4年前くらいに買った「PS4slim 500GB」を使ってます。これを機にproにしようかとも思ったんですが、まだ高校生で他の事にもお金は使いたいので見送ることにしました。

他のゲームやセーブデータはなるべく消したくないです。
なにか良い方法はないでしょうか?

補足お金は一切使いたくないわけじゃないです。proは値段が高いから見送るってことで

閲覧数:
124
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とりあえずあんまりやらないセーブデータをオンラインストレージ(PLUS加入者のみ利用出来る)に放り込んで、ps4 のHDDからゲームデータを消去すると容量確保は出来ますよ!


又は外付けHDD1TB以上のを買うとそっちにデータの出し入れが出来ます!


※外付けHDDは電源コードが付いてるので場合によっては延長コード等を買い足す必要があります!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x11********さん

2019/5/2320:57:00

外付けハードディスクを買ってみてはいかがですか?1TBで7千円でお釣が来るぐらいの額です。僕が見つけたヤツです「 超薄型外付けHDD ポータブルハードディスク 1TB 2.5インチ USB3.0に対応 PC/Mac/PS4/XBox適用 ¥6.380」 どうですか?

mas********さん

2019/5/2008:11:59

容量が心配と言いますが今どれだけ使っているのですか?
設定のストレージから確認出来ますよ

編集あり2019/5/2001:19:56

そんな都合のいい方法なんてあるわけない。お金を使うかデータ削除しかない。

acc********さん

2019/5/2000:37:42

いや、ないよ…金も使わず、他のデータも消したくないんでしょ?なら出来ることは一つもないよ。外付けHDくらい買ったら?