ここから本文です

エレキギター購入を検討しているのですが、下記の2品でどちらにしようか迷っており...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2000:53:14

エレキギター購入を検討しているのですが、下記の2品でどちらにしようか迷っております。

■Sterling by MUSIC MAN SR50 Black
https://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS05011411/

■Sq

uier by Fender Contemporary Active Jazzmaster
https://www.digimart.net/cat01/shop4/DS05298906/

当方、ベースは弾いているのですがギターは殆ど経験がなく、知識も乏しいため上記2点は完全に見た目で候補にあげております。
そこで、皆様に上記のギターの評価、特徴、優劣などのご意見を頂きたいです。
試奏、現物確認が出来ればよいのですが、2店舗とも訪問が難しいため、この様な質問をさせていただいております。

使用用途としては、あくまでベースがメインなのでたまに弾くレベル。演奏する曲の方向性としては9mm。といったところです。

皆様の御意見宜しくお願い致します。

閲覧数:
86
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/5/2222:26:03

9mmやるって言っても、滝パートか卓朗パートかで選択肢が変わるよ。


滝パートならミュージックマン。

卓朗パートならスクワイア。


理由はプレイスタイルにアームが必要か否か。


滝は時々アーム使う。

卓朗はほとんど使わない。


あくまで個人的は判断なら中古より新品の方が安心なんでスクワイア。

  • kkk********さん

    2019/5/2222:28:12

    ↓おいおいメシア君ww

    せめて質問に答えてやれってww


    この場合、二択でどっちがイイかが争点だぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2019/5/2312:38:12

こんにちは

その二択はぱっと見似ている様に見えるけど、材が違うので音はかなり違てくると思います。

2択ならアフリカンマホガニーのミュージックマン。
ポプラはあまりギターに使われません。
試し比べられるなら、ベストですネ。

mir********さん

2019/5/2219:16:03

エレキギターは大きく分けてストラト、レスポール、テレキャス、SGの4つに分かれるのですが、SGを買うことをオススメします。

まず、エレキの王様のようなイメージがあるストラトなのですが、弦のそばにあるボリューム・ノブが邪魔でとにかく弾きにくいです。これはテレキャスにも同じことが言えます。

次にレスポールなのですが、重くて持ちにくく、ネックが太いので6弦が弾きにくく、さらに22フレットに指が届きにくいという欠点まであります。

そんな中、唯一、SGだけが、これらの欠点が存在しないエレキギターなのです!よってSG以外のエレキギターは『ぜったいこれでなきゃいやだ!』という人以外は使わないほうがいいです。

アンプは安くて小さくて運びやすいマイクロキューブがいいでしょう。

教則本は宮脇敏郎という人の本がオススメです。

最後にチューニングのやり方https://ameblo.jp/murashita85/entry-12318108099.html

edd********さん

2019/5/2011:00:37

ジャズマスターのスペックとしてはアクティブPU(電池使用のもの)搭載ということと21フレット、ブリッジはレスポールなどについているような固定式のものといった感じなのでチューニングは楽だと思います
スターリンのほうは2点支点の非ロック式トレモロユニット、22フレットでピックアップはパッシブ(電池を使わないもの)
両方ともリアとフロント共にハムバッカーでコントロールはマスターボリュームとマスタートーン
個人的に見た目とスペックはスターリンのほうがいいかなと思います
音は実際に試奏してみないとわかりませんが、場所的に厳しいのであればせめてレビュー動画での音は確認したほうがいいと思います
動画によって使用アンプやセッティングなど環境が違うことによって音の違いが出てしまうので実物弾くより参考にはならないと思いますが

ush********さん

2019/5/2010:46:57

俺ならスクワイアかな。チューンOマチックブリッジが好きだから。