ここから本文です

教えて!幼い頃見た幽霊と高校の時見た幽霊の関係性について。 ・幼稚園児の時...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2006:18:56

教えて!幼い頃見た幽霊と高校の時見た幽霊の関係性について。

・幼稚園児の時見た幽霊?
ベランダ側にある出窓に寝ていて、出窓の窪みの下を見たらボロいタンクトップ着た小学生男子がうず

くまっていた。怖くてベッドに潜り込んだが、幼心から好奇心でまた覗いたら今度は目が合った。その目が赤かった。

・高校の時見た幽霊?
就寝中、人生で初めて金縛りに合う。金縛りで目覚めるまで見てた夢も監視されるような怖い系。金縛りで目を開けないのに私の上に居るのが中学か高校くらいの少年と分かる。そいつは私の肩を掴んで下に落とす感じで押してきた。痛くて怖かったが、隣に寝ていた寝相悪い母から蹴られ金縛りが解けた。

先日、友達と怖い実体験を話していて金縛りの話をしました。するとふと幼稚園の頃の男の子を思い出しました。この話は長い間忘れてたのに。「え?何で思い出した?まさかあの子とあの子って一緒じゃ??」と急に恐怖心に駆られました。

私にはまだ赤ちゃんで死んだ兄がいます。
物心付いてなくて覚えてませんが。

幼稚園児の頃に小学生の姿、私が高校の時に中高ほどの姿をしていて…まさか成長してる?年齢的にはその男の子実年齢って感じです。

もしかして死んだ兄?

でも敵意あったぞ?

最後の恐怖体験である金縛りは5年ほど前で、それから怖い事は起きていません。
でも先日そうやって思い出してからまた出るかもしれないと思い怖いです。

どうしたらいいですか?

〜ここからは読まなくてもいいかも〜
兄が死んでるから?家に仏壇があるがお供えのご飯を1〜2ヶ月に一度しか変えておらず、手を合わせることもあまりなかった。母は心では物凄く考えてるけど極度のめんどくさがりで仏壇放置してたし、私もよく分からんかったし、父はクソだったし。それで怒ったのかな…。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/5/2006:25:51

最初のは目の病気の子供。二つ目の金縛りは入眠時幻覚、覚醒時幻覚などで起こります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2103:18:11

    成長とも取れる年齢は偶然かもですね。目の子はちょっと昔の子って感じがしたし。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/25 06:24:21

多種多様な意見が聞けて良かったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/5/2019:05:37

下記の語句で検索なさると、何かの参考になるかもしれません。

「霊 共感覚」「磁気 幻覚」「低周波 幻覚」「ビタミンB3 幻覚」「鉄分 幻覚」「ビタミンB6 悪夢」「低血糖 悪夢」「サプリ 正体」

「小麦 統合失調症」「銀歯 統合失調症」「被曝 統合失調症」「シックハウス症候群 幻覚」
「人工甘味料 統合失調症」「化学調味料 脳」「脳腫瘍 幻覚」

「陰性 統合失調症 人参養栄湯」「陽性 統合失調症 抑肝散」

「コールドリーディング」「マルチプルアウト」「霊感詐欺 対策」

尚メディアには、こういう主張も有ります。

「霊魂が人や動物の形に変えた間気を、霊と見なす人もいる」

「間気を漏らした人や、他者の間気を体に付けた人等は、悪戯好きな霊魂に特に寄られがち
※霊的な金縛り・心霊写真・物音・物体移動等は、間気の応用 」

「水波霊魂学で言う間気=肉体に幽体を重ねる気=物質と幽質の中間的存在=エクトプラズム

水波霊魂学で言う幽質=念や幽体等を構成するもの 」

「肉体が無くても、間気をより物質に近い状態にすれば、ある程度物質に干渉可能(要練習) 」

「霊魂は練習次第で、姿を変更可能となる
※幽体は、粘土の様な性質を持つ為 」

「遺体が間気を漏らす場合も有る」
「間気が沢山落ちていると、それを霊魂に使われかねない」

「漏れた間気は、白い煙の様に見える事が有る(それを、白いオーラと呼ぶ人もいる)」
「間気は、黒っぽく見える事も有る」

「間気を体に乗せられると、圧迫感を抱く」
「紐状にされた間気を首に巻かれると、首を絞められた様に感じる」

「悪戯に飽きたら去る霊魂もいるが、戻って来る可能性は有る」

「 身内の霊魂と見なした相手が、本人とは限らない」

「人の思考・行動・対人関係等を、この世にて長期間観察し続ける低級霊達がいる

※それによって得た情報を基に、他の霊魂を演じ、他界した身内と話したい人等を、騙す者もいる」

「霊魂は、練習次第で自由に姿を変更可能となる
※幽体は、粘土の様な性質を持つ為 」

「 高級霊魂の代わりに、その部下が人を観察する場合も有る」

「ある霊魂は間気を使い、風が無い部屋の仏壇の、線香の煙を動かした。
それを見たその家の人達は、他界した身内が帰ってきたと誤解した」

「幽体が弱すぎる人・修業法を誤った人等に、霊感や霊能を得たと誤認させる霊魂もいる

※知覚させる光景・音声・感覚・霊や神仏の姿と言動・オーラの色・あの世や前世の情報・神秘体験の内容 等は、霊魂が決める 」

「 霊能の様なものを善意のつもりで与えたがり、余計な干渉をする低級霊もいる 」

「霊能者のつもりの人と深く関わり、低級霊との接点を、無自覚に増やしている人達もいる」

「霊的知覚は、遺伝的・潜在的なものではなく、霊魂の干渉を受ける事で生じる」

「幽体の眼で、誰もが何らかの霊魂を視ているが、肉体の脳にはまず知覚できない(人の肉体に、紫外線を視る機能がないのと同じ)

※幽体の知覚したものを、頻繁に肉の脳にも知覚させる為には、霊魂の特殊な技術が必須

※高級霊魂は、幽体等の強化すらしていない人に、霊魂の姿や声等を知覚させようとはしない
(その人が低級霊に寄られる事を、避ける為でもある)」

「生涯に一、二度なら、偶然独力で霊魂を視る可能性は有る 」

「他者からの怒り・妬み・八つ当り・逆恨み等の念で、幽体は負傷する
(弱い念でも、浴び過ぎると自然治癒は無理)」

「 幽体の負傷・幽体離脱の練習・苦悩・老衰・滝行や断食や菜食や不眠不休による肉体の衰弱・チャクラや丹田の開発 等により、間気を漏らす事が有る」
「チャクラ=ヨガで言うプラーナの出入り口
丹田=気功で言う気の出入り口」

「心を強く清く明るくしても、幽体が不健康だと、思考=想念や幽体の姿を、低級霊に知覚され易い。
逆に、守護霊等の高級霊魂には知覚され難い(肉体を視るには、肉体の眼が要る)」

「霊魂にとって最も知覚し易いのは、霊的身体の質(健康度・成長度)が自分と同じ者の、念や霊的身体の姿」
「担当する人の現在地が、解らない守護霊等もいる」

「神仏には幽体が無い為、低級霊や守護霊や普通の人の姿と思考を、知覚できない
(それ以前に、この世に来る事自体が法則上無理)」

「ここで言う低級霊=死後最初に使う身体(幽体)が、不健康な霊魂(優しい者もいる) 」

「幽体が弱いと、低級霊の気を心地良く感じかねない
(パワースポット巡りや、誤った瞑想の最中に、神の気や宇宙エネルギーが入ったと喜ぶ人もいる)」

「幽体は心ではなく、 内臓や独自の人格を持つ 身 体 である為、心を磨いても回復しない
(心の改善で、折れた骨が治らないのと同じ)」

「幽体にとっての栄養・薬=高級霊魂の気
◇人が幽育や、神伝禊法を行いたくないのなら、高級霊魂はその意志を尊重する

善行・先祖供養・心の浄化や強化で、低級霊との接点が真の意味で消えたり、高級霊魂に思考や姿を知覚され易くなったりはしない
※心と言動が立派でも、栄養を得ないと弱るのは、肉体も幽体も同じ」

「人が独力で霊魂に対処するのは無理」

「高級霊魂等の気を降ろせないと、物質・言葉・動作に、祓いや清めの効果は生じない
(誤った祓い等に効果が出た様に思わせ、密かに干渉を続ける低級霊達もいる)」

「高級な気を帯びていない物質(普通の塩・酒・水・札・石・数珠・神棚・仏壇・仏像・お守り・御神木等)は、役に立たない 」
「物質ではない幽体は、どんな物質からも影響を受けない」

「高級な気を帯びた品でも、正しい措置をとらなければ、いずれはこの世の気で穢れ、霊的機能を失う」

「 天使・神仏・高級霊魂・哀れな未成仏霊・友好的な霊魂・ハイヤーセルフ等を演じる邪霊達がいる

※霊能者や宗教家側の邪霊と、依頼者側の霊魂の八百長で、祓いの成功を信じる霊能者等や依頼者がいる

※邪な低級霊の玩具は、心が強く清い人達や、スピリチュアリスト等の中にもいる

※『本物の霊能者なら、質素な生活をし、無料か低額で人を助ける筈』と考える人達を招く為に、玩具にそういう事をさせている邪霊達がいる

※感謝・愛・善行の尊さを玩具に説かせる者もいる
※現世利益の様なものを与え、この世では幸せにしておく者もいる」

「供養や説得で、改心や成仏をしたふりをする者もいる」

「低級霊の被害者が、高級霊魂側の霊媒の所にいる場合、低級霊は大抵違う所にいる。
そして、被害者が霊媒から離れると、又干渉しだす。これでは除霊は無理」

「低級霊に干渉されたくない場合、幽体や気の改善等が大切」

「生活習慣病の根治には、専門家の助けの他に、正しい自助努力が必須。
これと同じで、高級霊魂と霊媒の共同作業で、一時的に間気や幽体の不調を治されても、本人が正しい対策をしないと、その内不調は再発する」

「幽体の弱い人が読経したり、墓や仏壇の前で熱心に祈ったりすると、その念を暇な低級霊に知覚され、寄られかねない」

「お経に祓いの効果があるとすれば、読経者の念を読んだ霊魂が、問題を起こす霊魂に対処する場合
※邪霊が霊魂を追い払う場合もある
(その場合、ヤクザに借りを作る事よりも危険)」

「霊魂がAの思考を読み、その情報を何らかの形でBに知覚させれば、Bは『自分はAの心を読めた』と信じがち
(Aにつきまとう霊魂がいる場合、B側の霊魂は、Aの秘密を聴く事も有る)」

「普通の人=幽体が未発達な人の思考を知覚し易いのは、低級霊の干渉を幽体の脳に受けている人」

「神社仏閣や教会や祭りの本来の役割は、高級霊魂の気をこの世に降ろし、人々の幽体を治す事等であった」

「かつては本物の聖地(高級な気が沢山降りる場所)だった所も、現世利益(受験合格・商売繁盛等)を求める念で覆われれば、やがて高度な霊的存在との接点を失う」

「百年程前までなら、神社の境内で遊んでいるだけで、無自覚に高級な幽気を吸い、幽体が癒える場合もそれなりに有ったらしい」

「高級な気が無い場所は、いずれ低級霊の滞在可能な空間となる」
「低級霊も元は人なので、現世利益を求める人達の行き先を、知っている」

「低級霊達のたまり場には、低級な気が特に多い
※そういう場には、高級霊魂は滞在困難 」

「霊魂を説得し、あの世に帰す事は殆ど無理
※この世の低級霊は、あの世が怖くて逃げて来た為

※彼らは大抵その内、暇潰しで余計な事を始める 」

「 禅・瞑想・気功・ヨガは、何が目的でも、高級霊魂の協力無しなら、低級霊に密かに寄られる確率を上げる
(マインドフルネスも同じ)」

「生前に瞑想等をしていた低級霊が、瞑想等の実践者を見つけると、その人に興味を持ちかねない」

「生き霊や地縛霊や浮遊霊は実在しない
(この世の低級霊は、この世をほぼ自由に移動可能)」

「実は、霊魂とは無関係な悩みだったのに、霊能者に相談した為に、霊魂集団について来られ遊び道具にされる、という人がいるらしい」

「『心を楽にし明るくなれば、悪霊はいなくなる』と言う発想は、一度も本物の霊魂を排除した事のない人のもの」

「どんな念を人が出そうと、側で悪戯する霊魂が無関心なら無意味。
隣でラジオがどれ程鳴っていても、聞いていなければ、ラジオの内容を思い出せる人はいない 」

「霊能者側の霊魂が、相談者の家までついて行き、悪戯する霊魂を追い払い、しばらく大人しくさせ、集金後に自分達で悪戯する、という場合も有るらしい」

nkn********さん

2019/5/2007:08:00

関係性なんてないよ。思い込み。夢は生理現象。幽霊は存在しない。