ここから本文です

パソコンを起動するとブルースクリーンの0x00000074になります 3日前くらいにWi...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2009:41:56

パソコンを起動するとブルースクリーンの0x00000074になります

3日前くらいにWindowsアップデートをしたところ昨日0x0000007Eになり、今日教えてもらったことを実行しようとしたところ起動で

きなくなりました。
レジストリの破損と出ておりセーフモードを試そうにもブルースクリーンになります
もうダメでしょうか?
せめて中身の写真などを抜き出したいですがパソコン店で修理に出せば助かりますか?

どうかよろしくお願いします。

パソコン,レジストリ,ハードディスク,リカバリ,Windowsアップデート,ブルースクリーン,セーフモード

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/5/2012:09:18

そのHDDを取り外します。
新しい別のHDDをセットして,リカバリディスクでリカバリします。
リカバリ後,取り外したHDDをSATA-USB変換ケーブルを介してPCと接続して,個人ファイルの取り出しを試みるとよいでしょう。

なお,リカバリの方法はメーカーや機種によって相違しますので,取説を見ればよいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2013:38:04

    リカバリディスクがないんですが、購入したパソコン工房に行けばなんとかなりますか?
    それとも行かないでHDDの中身を抜く方がいいのかな

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lic********さん

2019/5/2010:06:14

中身の写真などを抜き出したい場合は、
ハードディスクを取り出してUSB接続ケーに入れ、
別のパソコンに接続してデータをコピーして取り出します。

別のパソコンとしては、そのパソコンでハードディスクを
交換してリカバリ(再セットアップ)した場合でもよいです。

なお、そのエラーの場合、
Windows 7 のシステム修復ディスクが作成してある場合は、
システム修復ディスクから起動して、システムの復元を試す
方法があります。

pro********さん

2019/5/2009:58:28

ハードディスクを取り出して状態を見ないと何とも言えませんが、抜き出す事は可能です。
パソコンサポートを行ってる店舗へ相談してください。