ここから本文です

車のガラスってどの様に外すんですか? 割るしかないんですかね知ってる方いたら...

mxr********さん

2008/11/2010:07:54

車のガラスってどの様に外すんですか?
割るしかないんですかね知ってる方いたら教えて下さい。
また現行車と旧車で異なる場合はそれも教えて下さい。

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

晴耕雨読さん

2008/11/2012:32:12

現在の車はボディーに接着剤(間に緩衝ゴムなどある)で付けていますので

ピアノ線のようなワイヤー・カッターなど専用の器具を使用して外します。

ただ、素人がやるとインパネ・内装カバー類を傷つけたりガラスを割ったり

しますので経験者に教えてもらっての作業が必要だと思います。

かなり古い車(20年以上)はウエザーストリップと言うゴムでボディー側に

取り付けていますので、そのゴムをめくれば外せます。

質問した人からのコメント

2008/11/26 19:47:40

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bg5********さん

2008/11/2010:52:36

フロントとかリヤは外側のゴムのところで接着してあります。ゴムを外してヒートガンで暖めると外せます。
まぁ、素人がやるレベルではないです。

roa********さん

2008/11/2010:25:21

ドアウィンドウはドアの内張りを外して窓ガラスの下で止めているクランプをゆるめて外します。
フロントウィンドウやリアウィンドウは周りのゴムを外していくと取れるはずです。

割らなくても外せますよ。