ここから本文です

就職活動の最終面接で、人事の方が私の大学の就職課の方とお知り合いと聞き、その...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2011:13:31

就職活動の最終面接で、人事の方が私の大学の就職課の方とお知り合いと聞き、その方の模擬面接を1度受けていたのでそのことをお伝えしたのですが、よく確認したら人違いで、別の方と間違えてい

ました。

この間違いは訂正したほうがいいと思っているのですが、その事をお話しした社員の方の名前も分からず、他の人事の方に今回のことを話しても迷惑をおかけしてしまうので八方塞がりです。

こんな時は他の方でも連絡を入れたほうがよろしいのでしょうか?
それともやめといたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2019/5/2011:27:38

こんにちは。ナーバスになりますよね。しかし、訂正の電話はいらないと思います。重要な事であればべつですが、過ぎた話しですし、何とも思ってないのが関の山かと思います。
どうしても訂正の電話をする場合は、就活で、面接していただいた方にお詫びをしたく、と電話口の方に正直に話したら、繋いでくれますよ。そこでお詫びすれば良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 15:57:43

皆さん、こんなに早く解答して頂きありがとうございます!
どの方も明確な答えを提示していただき本当に助かりました!
今回のベストアンサーは、もし訂正の連絡を入れるならという仮定も提示していただいたpooさんを選ばせていただきました。
改めて皆さん、本当にありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(308,034件)

人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社マイナビ 紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 京都府京都市
イーキャリアFA
一般事務・OA事務 各駅から徒歩5分圏内。駅近オフィスで人...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
人事コンサルタント 一社の人事で終わりたくない人!人事...
  • セレクションアンドバリエーション株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区京町堀
Wantedly
人事(長崎) ソニーセミコンダクタマニュファクチャリン...
  • ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 長崎県諫早市津久葉町
en ミドルの転職
経営コンサルタント【組織人事】
  • 外資系大手企業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET
ゲーム好き必見!スクエニ人事部でマクロを使用するデータ...
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜1,850円
  • 東京都新宿区
@ばる
システム会社での人事事務
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都港区
求人アスコム
人事事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,650円
  • 東京都港区
求人ジャーナルネット
【人事】世界30ヶ国で利用!自社ERPパッケージソフト/採用...
  • (株)ビジネス・アソシエイツ
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com
人事総務(大船事業所) ~NAND型フラッシュメモリで世界2...
  • 東芝メモリ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 神奈川県
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/5/2011:56:05

そもそもその話は雑談レベルです。それに訂正を入れることは不要だと思います。気になってしまうのはわかりますが、そのままにしておきましょう。
それに今回、連絡市べきという意見もないようなので、多数の意見としても安心でるるのではないでしょうか。

acc********さん

2019/5/2011:26:17

連絡は不要です。
就職課の担当を間違えることなど正直よくあります。

ty4********さん

2019/5/2011:23:44

先方からのその件についての問い合わせが無い限りは、何もしない方が話がややっこしくなりませんね!