ここから本文です

こんにちは モラハラ好きど変態です。 爽やかな月曜の朝から彷徨ってます‥ 頑...

mag********さん

2019/5/2011:14:12

こんにちは
モラハラ好きど変態です。
爽やかな月曜の朝から彷徨ってます‥

頑張った瞑想もエックハルトもなんだったんだーっ!
そこ考えてもしょうがないということにまた堂々巡りです。

お時間あるときに、モラハラ男とのことダウンジングお願い出来ませんかm(_ _)m

この質問は、gmg********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmg********さん

2019/5/2109:03:52

お待たせいたしました。
では早速!
最初に言ってしまうと、ハッキリ言って読んでいて楽しい内容ではありません(>_<)しかし是非最後まで頑張って読んで、ゆっくり咀嚼して欲しいと思います。

質問①「彼女との関係性」
彼は結婚する気がないような口ぶりですが、実際はこの彼女と結婚する可能性はかなり高いです。かといってすごく愛しているわけでもなく…。
まだ普通なら楽しいラブラブな時期であるにも関わらず、彼の中では既に色褪せ始めています。
彼の本心を言ってしまえば、彼女は理想の40パーセントも満たしてはいない。でも愛はあり迷いを感じます。

質問②「質問者さまの事をどう思っているか」
彼は質問者さまの事を女性として好きです。しかし現在の彼の正直な気持ちを言葉にするならば、「自分に好意を持ってくれる人がいて嬉しい、自分を愛してくれる女性が愛おしい」そんな思い。
彼はバイタリティがあり、また恋愛に関しては常に「真剣に恋愛ドラマの主人公になってしまう」男性。だから彼が“こんなにもしてくれる”というのは愛情を図る物差しには全くなりませんので注意です。

質問③「彼は本当にモラハラ男なのか」
いやこれ…私そんな事言ったかな( ̄◇ ̄;)モラハラ男だって!?すみません、記憶力が悪くて(汗)
もしモラハラ男だと言ってしまったのならば、なんちゅーか、意地悪やストレスで相手を貶めるような世間一般で言うモラハラという意味ではありません。なんというのか…言葉難しいなぁ…。
女性をサンドバッグのように虐めることでストレス発散したいのではなく、彼の理想や価値観そういうものに合致する女性になって欲しくてアレコレと言ってしまう男性。
例えば、母親がとても料理上手でその味が大好きな男が居たとします。すると、どんな女性と付き合っても絶対にその味に不満が出てしまう。イコールその女性自身に不満をもつことに。
こういうのは理屈ではない。もうしょうがないのです。結局、解決策は半分相手に直してもらって半分自分が我慢するしかない。
彼には、この例えでいう「母親の味」的なものがかなり沢山明確にあるんです。だからそれを相手に求めるとモラハラ男のようになってしまうし、自分が我慢し過ぎると耐えられなくて他の女性を求めてしまう。
彼の恋愛はこの繰り返し。エンドレス。

今、彼は「この世には俺の理想を満たしてくれる女性はいないのだろう」という諦めのような気持ちを持っている…正確には持たなきゃと思っています。彼が「人に腹立たない・誰にでも同じように接する」と公言しているのも、同じ諦めからきていると思います。

彼はとてもバイタリティがあり、尚且つ自分のやり方・価値観・考え方などに確固たるものがある男性です。しかしそういう方は、周りに対しての不満やストレスが半端ない。これは仕事関係・女性との恋愛全てにおいて言えることです。
しかしそれって本人もものすごく疲れるんですよね。彼はある種の“悟り”の境地にいる…というか、いたい・いなきゃ・俺は悟ってるんだと頑張っているのだと思われます。

「本当の自分を見せたら、俺は誰とも上手くいかないのだろう」
というような気持ちと、
「本当の俺にピッタリな女性がどこかにいるんじゃないか」
というような気持ちの激しいせめぎ合い。

だから、質問者さまが彼の本心本音を引き出してあげて、それでも尚「私は離れないわよ。愛してるわよ」という姿勢をみせれば、彼にとって特別な女性になれます!

最後に。
人っていうのは本当に多種多様で、ものすごく多面的です。私がお伝えするその人の性格というのは一部でしかない。全部書こうと思ったらハリーポッター並の大作になっちゃうもんね!笑
また特に質問者さまは、彼の長所・人として良いところは、自分自身で見抜ける方。だから、質問者さまが見抜けないであろう注意点や、多面的なその人の内面の中で特に重要な部分についてなどをピックアップしてお伝えしています。

質問にはおこたえできたかな?( ˙◊˙ )長くなってしまってよくわかりません!笑

とりあえず読んで咀嚼して、自分の目で見た彼や自分がどうしたいか?などを総合的に考えて、この占いを役立てて頂けると嬉しいです。

おしまい

• gmg********さん

2019/5/2109:07:31

そうそう!ご紹介頂いた本、5分の1くらい読みました╭( ・ㅂ・)و
    私は小説とかしかあまり読まないので、なかなか読み進めるのが難しいですが(汗)
    なんというか〜私の知らなかった世界を教えていただいたようで嬉しいです!難しいけど面白い!
    頑張って全部読むよー*\(^o^)/*
    ありがとうございます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる