ここから本文です

⑴オリンピックのチケットの抽選について教えてください IDの登録は一人一つですか...

mhb********さん

2019/5/2011:37:31

⑴オリンピックのチケットの抽選について教えてください IDの登録は一人一つですか?それとも同住所の家族で1つですか?
4人家族(同住所)の場合、4人とも電話をそれぞれ持っていれば4つのID

を取得して申し込みができるのでしょうか?

⑵4人それぞれで申し込んだ場合、父の名前のIDで当選したけど当日父が行けなくなってしまい、従兄弟を連れて行く、は可能なのでしょうか?登録したIDの人は絶対に行かないといけないのでしょうか?

⑶うちは4人で行くつもりなので各セッション4枚申し込み予定ですが第一希望のみで上限枚数に達しない場合は第二希望は書く意味はないのでしょうか?人気の競技だと第二希望を書く意味は無いように思うのですが…
第二希望の意味がよく分からないのですが、あるセッションで第一希望の申し込みが既に100倍の場合、同セッションに第二希望で申し込みをした人には、抽選すらされないということですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/5/2014:06:37

1.規約には1人1つと書いてありますが、実質は1世帯1つだと思います。
既に登録済みの情報を入力するとエラーが出るそうです。

2.可能です。当選後は観戦者の登録が必要ですが、いつでも変更できるので、登録さえしっかり変更すれば誰でも行けます。

3.第一、第二で同じ日程の同じ競技は申し込め無いので第一だけで済むなら第二は申し込む必要無いです。前記の通り、同セッションの申し込みはできないので第二が抽選から漏れることは無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリンピック セッション とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる