ここから本文です

サーフで使うのにオススメのウェーダーを教えてください! 私は道南方面でヒラ...

suk********さん

2019/5/2011:50:08

サーフで使うのにオススメのウェーダーを教えてください!

私は道南方面でヒラメやサクラマス釣りをしています!

材質や形状はなんでもいいのですが、3万円以下で新調したいと思っていま

す!

お店で並んでいる価格やアマゾンなどのネット価格で3万円以下で探しています!

皆さんのオススメのウェーダーを教えてください!

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/5/2019:14:46

サーフではラジアルが絶対。で、ラジアルで一番良かったのはダイワ。履きやすく動きやすく比較的ゆったりしています(これは着込んでもきつくないという部分に繋がります)。価格もあまり高くは無く予算で+高級PE(モアザンの12ブレイドの200m巻きとか)が余裕で買えます。

か、マズメのフルオープンのサーフウェーダー。次に買い換えるならこれと決めています。フルオープンって結構便利がいいです。

  • 質問者

    suk********さん

    2019/5/2020:21:30

    ダイワのRW-4301R-Tも候補に入れてました!高すぎず良さそうですよね!靴底もラジアルですし!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m32********さん

2019/5/2017:26:10

サーフ限定であれば自分はラジアル底のウェーダーにします。

あと、これは好みや拘りだと思いますが、自分はウェーダーは回転の早い消耗品と考えていますので、10000円以下の物を買って、浸水したら買い換えています。

roc********さん

2019/5/2015:55:32

私も、そろそろウエーダー、新調しようと探していました。

3万も予算あるなら、もう少し足せば透湿素材のウエーダー買えますね。

ただし、経験的にですが透湿素材のウエーダーは3年過ぎた頃から水が進入してくるような気がして、前回は一切透湿を考慮しないウエーダーを購入しましたが、確かに夏は暑いですが、メインは春の海アメ、海サクラ狙いなので5年間快適に使えましたよ。

うちの嫁も釣りするのですが、最近流行のややスリムな造りのウエーダーが欲しいということで、漏れもなく、中の匂いも気にならずまだまだ使えるのですが、気分一新といったところです。 そちらは潮干狩りにでも使います。


マズメかパズのウエーダーで考えていますが、透湿性能より、耐久性を重視したいので素材の強さと(ただし多少ゴワつくらしい)デザインでマズメの ゲームウェイダー サーフスペシャル(サンドパターンソール) MZBF-404-02あたりで決まりそうです。