ここから本文です

家族に夢を追いたいと言えません。なれなかった時に恥ずかしいし、多分私が夢を追...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2012:32:19

家族に夢を追いたいと言えません。なれなかった時に恥ずかしいし、多分私が夢を追っていてもどうせなれないと思われていると思います。なので夢を追いたいと親に言えません。どうしたらいいと思いますか?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/5/2012:48:08

私なら夢を追って生きて欲しいから、好きな夢に向かってそっち方面で受験させます。自分がやりたい道歩けなかったので、子供には好きな道見つけて進むのを応援したいです。言わなきゃ伝わらないよ?言われなきゃ分からないのが普通なんだから。私なら本当に好きな道見つけて欲しいのに、なかなか見つからない子にイライラさえします。あなたみたいに、しっかり向かいたい気持ちがある子は支持したいなぁ。しかも、私は何でもやらないと分からない。やってみないと分からないタイプなので、万が一ダメだったらその時感がえる…よりは、心配性なのでその時の事も考えておきたいですね。
ちなみに、どんな夢なんですか?親が反対するような夢?まぁそれにもよりますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2019/5/2012:38:46

雲をつかむ系の夢だと(声優とか)
どうせなれないは普通に思うことですね

なれなかった時の恥ずかしさなんて気にしてる場合じゃないと私は思いますけどねえ
何になりたいのか分かりませんが…必死に頑張るしかないんじゃないのかねえ

夢拓凡煩さん

2019/5/2012:35:30

黙って親に大学まで行かせてもらってから普通に就職をして、それから一人で黙々と夢を追えばいいと思うよ。

ぼくも、普通に就職してから、司法試験予備試験の受験勉強を再開する予定です。弁護士になるのは何歳からでも遅くはないと言われてますので。