ここから本文です

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandに影響を受けたアルバムありますか? パク...

fsf********さん

2019/5/2013:09:15

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandに影響を受けたアルバムありますか?
パクリではなくオマージュとしてSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandの影響だなと思わせるようなアルバ

ムありませんか?
これほど世界的に有名で売れまくったアルバムなのに意外とこれに似たアルバムって思いつかないです。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2019/5/2015:52:25

明らかに彼らの本来の感じじゃないけど、確実に「引っ張られた」のが

The Rolling Stones 『Their Satanic Majesties Request』
https://www.youtube.com/watch?v=2DjGjxvYLXU&list=PLSgcFXy_-eBUOa4JL...


色々言われてますが、Bの『Sgt~』がなければ絶対に創られるコトはなかった1枚だと思います
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%83%...

明らかに彼らの本来の感じじゃないけど、確実に「引っ張られた」のが

The Rolling Stones...

質問した人からのコメント

2019/5/27 01:59:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stn********さん

2019/5/2021:03:43

Aerosmith/Get a grip 1993年は如何でしょうか?

rid********さん

2019/5/2020:54:09

The Idle Race "The Birthday Party"
https://youtu.be/pLlBCLYO0FU
ムーヴ加入・ELO結成より前のジェフ・リン

見開きジャケの内側もSgt. Pepper's風

The Idle Race "The Birthday Party"...

ope********さん

2019/5/2013:40:10

>これほど世界的に有名で売れまくったアルバムなのに意外とこれに似たアルバムって思いつかないです。

単純に、誰にも実現できないほどの作品だから。
オマージュしようとしてもパクリかモノマネか、カバー、パロディにならざるを得ない。

ジャケットならいくらでもあるけど、中身は「誰にも実現できないほどの高度な音楽」

フランク・ザッパ&ザ・マザーズ・オブ・インヴェンションの有名なヤツ。
『We’re Only In It For The Money』

>これほど世界的に有名で売れまくったアルバムなのに意外とこれに似たアルバムって思いつかないです。...