ここから本文です

Huaweiのandroidスマホnova liteを2年以上使ってます。GoogleがHuaweiにソフト供...

gl4********さん

2019/5/2013:32:35

Huaweiのandroidスマホnova liteを2年以上使ってます。GoogleがHuaweiにソフト供給停止というニュースを見ました。これから具体的にどういう不都合が出るのですか?

特にグーグルマップが使えなくなると困るのですが。もし、仮に買い替える場合、どこのメーカーがお勧めでしょうか。安いもので充分で、使用感が似たものが良いです。

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/5/2013:46:49

nova liteはもうOSのアプデは終わっているので、影響は少ないです。
とりあえず、アプリは今まで通り使えるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2019/5/2013:36:55

>これから具体的にどういう不都合が出るのですか?

例えばAndroid OSのアップデートでGoogleが提供するものが使えなくなります
その「提供するもの」がAndroidのバグ・不具合だったとします
それが提供されないということは「バグ・不具合」がそのまま残る、ということです
なのでそれらを利用したウィルスなどが発生した場合、どうしようもないということです
セキュリティソフトを入れていても無意味です

>特にグーグルマップが使えなくなると困るのですが。
GoogleMapはあくまでもGoogleが提供するアプリなだけで今回の件とは無関係です

>どこのメーカーがお勧めでしょうか。安いもので充分で、使用感が似たものが良いです。

無難なのはASUSやSHARPかと