ここから本文です

iPhone7 plusの保護ガラスフィルムを探しています。 2017年の2月ごろにiPhone7 pl...

svv********さん

2019/5/2014:44:55

iPhone7 plusの保護ガラスフィルムを探しています。
2017年の2月ごろにiPhone7 plusを購入しました。その際問答無用で保護ガラスフィルムも携帯屋で買わされそれをずっと使っていたのですが最近ひび割れなどが目立っ

てきたため買い換えようと思いました。
今使っているフィルム(問答無用で買わされたもの)がなかなか使いやすく気に入っているのでもう一度同じものを使いたいのですが、携帯とそのフィルムを購入したショップに行ってももう在庫がないと言われ、いわゆる「塗り込み(携帯に保護塗装を直にするらしい…?)」をおすすめされました。また、今使っているフィルムを見せてもさすがにどの会社のどの商品かはわからないようでした。
私は現時点では塗り込みは考えていません。とにかく今使っているものと同じフィルムが欲しいです。特徴としては
・当時おそらく3000円前後していたと思われる(確かではないがその可能性が高い)
・液晶を保護するガラスの周囲(自撮りカメラの穴があいたりしてるようなところ)はツルツルではなくザラザラ(細かい線が入って網目模様のようになっており触っても指紋や汚れが全く目立たない/これを結構重要視しています。この点で特にこのフィルムを気に入っているのです。)
・ホームボタンの下はつながっている
などがあげられます。どなたか詳しい方、これらの特徴に当てはまるガラスフィルムをご存じないでしょうか。ネットで探していてもなかなか見つからないので積極的に電気屋等にも足を運んで探していますが全然見つかりそうにありません。箱の外からではツルツルかザラザラかの区別がつけにくく…
もし何かヒントがあれば些細なものでも良いので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2019/5/2018:02:59

つるつるかザラザラかの判断は比較的簡単にできます。

少なくともザラザラのほうは「アンチグレア」「反射防止」とか「さらさら」とか書いてあることが多いです。何も書いていない、あるいは「高反射」と書かれているものはつるつるです。

「防指紋」と書いてあるとざらざらのものが多いのですが、たまにつるつるだけどフッ素コーティングとかで「防指紋」と言い張る場合があるので最近は当てになりません。

ホームボタンの下がつながっているフィルムはそんなに多くないので、今あるものからその辺の特徴で絞れば近いものを見つけられるのではないでしょうか。

ただ、自分で貼るつもりなら、すごくなれている人でなければホームボタンの下がつながっているタイプは一寸もずらせられないので難易度は高いでしょう。

でも最近板状で丸く抜けている透明ガラスフィルムは見かけない気がします・・・。

• 質問者

svv********さん

2019/5/2123:19:08

詳しくありがとうございます。
    なんとか当時の契約書などを探し出してきて執念で商品は特定しました。ただ生産がもう終了してしまったみたいで、やはりこれに近いもので新しい商品を探すしかなさそうです。その際あなたが教えてくださったことをヒントに探してみようと思います。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる