ここから本文です

覆面パトカーに煽られました。

shimashimabashiraさん

2008/11/2011:02:34

覆面パトカーに煽られました。

私は基本的に煽られても気にせずマイペースで運転するタイプなのですが、
さっき覆面パト(バックミラー見て判明)に煽られました。

あれってもしかして故意で煽ってスピード出させたところを捕まえるんですか?
そんな非常識なことを警察はやってるんですか?

もちろんいつものようにマイペースでスルーしてましたら数分間で前に言ってしまいましたけども・・・
これに引っかかった方いますか??

閲覧数:
8,416
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/2016:04:41

原付バイクで走行中、橋を渡りきったところで側道から出てきた覆面に遭遇(覆面とはわからず)。
先に行けと手で合図したにもかかわらず、後ろにぴったり付いてあおるので加速を始めたところ、22キロオーバーで検挙。

もちろん徹底的に争って、免許証も渡しませんでした。
1時間くらいやり取りした後に無罪放免になりましたけど。

検挙率を上げるための常套手段です。

6月と12月に多いみたいです。

質問した人からのコメント

2008/11/27 09:21:46

驚く 卑劣なやつらでございますね。・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adgjm21ptwさん

2008/11/2403:05:34

自分は一時停止の時にいきなりパッシング&ホーン鳴らされましたよ(笑) RVかと思ったら覆面で一時停止違反か整備不良で切るといわれました(クラウンの族仕様)でも一時停止前にパッシングされたしなんか腑に落ちないからなめんなよ 署長連れてこい違法検挙だ 裁判でおまえ等のしたことばらすぞってまじブチ切れたら手だしたら逮捕だけどそこまで言うなら勘違いだから悪かったって言われた事あるよ(笑) 一時停止はしなかったけど(笑)

eygiuhljkさん

2008/11/2321:29:51

警察も人間の集まりですから、当然そういうクズみたいなやつが混じってますよ。

f_diva777さん

2008/11/2023:12:21

埼玉県某所の国道バイパスでは自然と100㌔くらい出てします変な道路があるのですが
質問者サンが仰る通りの悪質覆面パトカーの行為を目の当たりにした事あります。

覆面はチンタラ制限速度で走ってますが
右車線を速度超過の車が追い抜いた直後に車線変更して速度超過の背後にピッタリ付きます。
それから少し右より(速度超過車のバックミラーで悪質覆面のヘッドライトが確認出来る角度=いわゆる煽り行為)になり

後に付かれたら引き離して車線変更(譲る)する心理が働きます。
その引き離し時に発生する”速度”を計測して取り締まってます!!


まぁ~速度を出す方も悪いけど(覆面の)あの走り方はないよな~と思ったのは・・・


言うまでもありません。

ke2008jciさん

2008/11/2020:45:55

いません_______

2008/11/2016:42:06

貴方の居住地の警察とその警官によりますが充分可能性はあると思います。

その昔、名阪高速道路で何度か追い越し車線を走行していたらパッシングをされて道を譲ったら覆面パトカーだった事が数回ありました。(たしか奈良県だったと思います)

一番ひどいのは広島の諸島部で夜間釣りをして帰宅する時に私の車にぴったり着いて数分追いかけ回されたので恐くなって空き地に車を止めたら個人車で1人で乗っている私服の警官が免許書を出せといって来ました。

『どんな運転をしとるんじゃ〜』と怒られた経験がありますが普通に乗っていても後ろから突つかれたらほとんどのドライバーはアクセルを踏みます。(私も言い返したので罰則は受けませんでした)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。