ここから本文です

水戸市で歩行中、轢き殺されそうになりました 一週間で二度です 横断歩道、青...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2016:37:21

水戸市で歩行中、轢き殺されそうになりました
一週間で二度です

横断歩道、青信号を渡っていたのですが
目の前を猛スピードで通り過ぎて行きました

先程は、赤信号無視、4人が跳ねられそうになり
呆れています

仕事で各地に行きますが
水戸市は交通マナーが悪過ぎ

皆さんはどう感じますか

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/5/2017:03:10

これは車の運転のマナーの悪さランキング(JAF調べ)です。

1.香川川:80.0%|8割の人がマナーが悪いと回答
2. 徳島:73.5%
3. 茨城:67.2%・・・・・・水戸が在る県です。
4. 沖縄:64.0%

第3位にランクされていますから、マナーも悪いのですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 18:35:22

ランキングしていますね!!!
最低な県でもいいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

どこが良い、どこが悪いなどといったことはなく、どこでも同じだ。

xay********さん

2019/5/2016:51:27

昨今「○○走り」のような地方でのマナーが取り沙汰されていますが、本質的には特定の地方に問題があるわけではなく

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」

という昔に流行ったフレーズが示すように「間違った集団心理」にこそ問題があると思います。

(因みにこのフレーズ、ツービート時代のビートたけしさんがネタの中で言ったのが広まったんだとか)

「みんなやってるじゃん」というドライバーの腐った根性を入れ替えるような抑止力・強制力が働かない限り、状況は変わらないでしょうね。

悲惨な交通事故を無くす為に、違反を効率的に取り締まれる新しい手法の導入が望まれます。