ここから本文です

まだ少し先なのですが、夏休みに名古屋へ行く予定なのですが、その際に、ひつまぶ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2017:31:25

まだ少し先なのですが、夏休みに名古屋へ行く予定なのですが、その際に、ひつまぶしのお店に行きたいと思っています。

自分なりにも調べてみましたが、どこに行くけ決め兼ねています。

検索して出てきたお店の中での候補として、、
・あつた蓬莱軒
・まるや
・しら河、しら河大森
なのですが、どこがおススメですか?

量や味の濃さなど、分かる方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。
値段よりも味重視で駐車場がある所を探しています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2019/5/2021:38:50

あつた蓬莱軒
たれの味は濃いが、円やかな味。
うなぎは蒸しが強く、柔らかすぎる(とろける感じ)
とにかく待ち時間が長い(1~2時間待ちは当たり前)

しら河
たれは、蓬莱軒から比べると、ややあっさり感がある。

まるや
たれは、蓬莱軒としら河の中間くらい。

味はどこの店も旨いです。
うなぎは、身の柔らかさ(蒸し)を好む人、
表面の皮のパリっとしたうなぎを好む人、
様々で、好みの問題ですから、
お勧めをしても、決して満足は得られないと思います。

当方は、うなぎは蒸さないで、
表面もパリっとしたうなぎが好きです。

駐車場は支店によって違います。
お店によって無料とそうでない店がありますので、
ホームページで調べてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2100:30:19

    すごく分かり易く説明して頂いてありがとうございます。
    焼き方や蒸し方で味が変わるんですね。
    お店によって千円近くも値段の差がある所もあったので、どこがどう違うのかな…と。
    高い分、手間暇掛けてるから?
    手間暇掛けてるから美味しいの?…と考えていました。

    表面もパリッとしているのを好むなら、あつた蓬莱軒以外のお店…ということでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/23 16:42:40

たくさんの情報ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnk********さん

2019/5/2201:28:33

ひつまぶし備長さんをお勧めします!
本店なら車やバスも停められます。

炭火で焼いてくれるので表面はさくさく中はしっとりしていてとても美味しいです!!

蓬莱軒はふわふわな感じです!
好みがあると思いますが、私は備長さんが大好きです(^^)

ぜひ食べてみてほしいです!

yos********さん

編集あり2019/5/2022:21:09

蓬莱軒が無難ですね。
熱田の本店ではなくて、松坂屋店ならば
時間をずらせば然程待たなくてすみます。
駐車場も有り、お店も広いです。

味は、好みなのでなんとも言えませんが。
東京から車で食べに行きました。

もう一軒、、
ここは、地元の鰻好きな人が教えてくれました。
いばしょう、、ってお店です。
この店は、出汁が付いてきません。
味は濃いめ、私的には蓬莱軒が好きです。